ニ十四式太極拳入門クラス | 太極拳スクールアシスタントブログ

太極拳スクールアシスタントブログ

アシスタントの修行日記

10月23日(日)
 

秋晴れの気持ちの良い日曜日晴れ

 

 

 

パソコン、スマートフォンの普及で

長時間前屈みの姿勢になり

肩が前に出てしまう

巻き肩の人が増えています。

 

巻き肩を改善するには

胸の筋肉を伸ばすと良いとの事で

 

レッスン前に

壁を使って

胸の筋肉を伸ばす方法を

教わり、やってみました。

 

早速実践してみると…

 

「痛いびっくり

 

ほとんどの方が痛かったようです。

 

正しく行えるように

先生が補助してくださると

本当に効きます不安

 

 

私はデスクワークの仕事をしているので

仕事の合間にコッソリやっていますウインク

 

レッスンでは

筋肉を効率良く伸ばす方法を

教えていただきました。

 

筋肉の構造を理解して

正しい使い方をすれば

筋肉を痛めることなく

鍛えたり伸ばすことができます。

 

筋肉の本は何冊か読みましたが

なかなか覚えられずガーン

 

他にも中医学や易経などなど・・・

 

勉強することがたくさんあり

ます鉛筆

 

 

 

この日は

午後から陳氏太極拳のセミナーがあったので

休憩時間に

駅前の歩道橋から

スタジオのあるビルを撮ってみましたカメラ

 

向かって左が中川駅のビル
右がスタジオのあるビルです。
 

スタジオのある3階に陽が当たっています。

午後は陽の光が差し込み

とても気持ちが良いですキラキラ