3月19日  タイラバジギング便


本日、チャーターにて出船〜


朝一、港を出ると波は高いし風も入っていたので近場でタイラバからスタート!



しかし。。。何も当たってこない…



風も少し落ちたタイミングで沖へ〜

ゆっくりゆっくり〜




先に沖へ行っていた仲間から鳥が凄いという情報でしたが…


乗り遅れた感じ。。。



しかし、鳥を追いかけてジギングスタート!




すぐにヒット‼️



デカい❗️



幹事さん、お見事〜

コロコロのデカブリ捕獲㊗️

魚釣りは良くされていますが初めて来てくれた時は丹後では少しパワー不足のタックルでしたが丹後のドテラジギングに魅了されて、タックルも丹後仕様で来てくれました⤴︎


タックルのおかげもあり余裕を、持ったやりとりでした。




そして、こちらはゴッチャンパターン❗️

幹事さんがファイト中にすかさずヒット。

幹事さんよりデカいの釣りました🎣㊗️


帰って血抜き後の計量で9.94キロ

使用していたジグが羽田工房さんのジグだったので翔舞丸のジギングカーニバルトップに!






こちらの方はメジロでした。




こちらは謎にハマチ。。。

でっかい魚が上がっているのでテンションが上がってくれませんが魚を誘って掛けているので喜んでください〜😄



青物からはでっかい20センチを超えるイワシが山盛り!






そして。。。

こちらもキタ━(゚∀゚)━!

 

またまたデカブリ〜‼️㊗️





そして、こちらは今日1番デカいブリ!

なかなか浮いてくれず大変でしたが

ナイス〜‼️

船上では12〜3キロありましたが、帰って血抜き後計量したら11キロ


血抜きバケツにも入り切らない〜笑





少し魚の活性も落ちましたが頑張ってゲット!

船酔いと魚と自分との闘い。

移動中にリバースし、船を止めるとすぐにシャクル。根性凄い方です。



コンスタントに誰かが魚を掛けてくれます。




そして。。。

唯一青物釣れていない方1名。

チャーターのリクエストでタイラバもしたい!との事だったので青物狙い最後の流しを宣告。


ジグもチェンジしてもらい、メンバー全員から応援され。


ヒット〜‼️


見事な10キロクラスのデカブリ捕獲㊗️

良かったです(T . T)

ホント、良かったです。



翔舞丸名物、鬼血抜きです。青物はハマチ〜ブリ

サワラ等血の多い魚は同じ血抜きしています。



腸内洗浄して臭みも軽減





皆さん、丹後の青物に興奮。丹後のジギングは夢がある〜と。


先週も丹後でジギングをしたメンバー。坊主も喰らいましたがそれも釣りだと納得。


今日は良い日に当たりましたね。




タイラバはアマダイが狙えるエリアを選択。


しかし。。。



タイラバは平和なムードでアタリも無し。。。


たまーーーーに、お土産拾い釣りに💦








朝の波で皆さん本日は諦めムードでしたが頑張ってくれました。波にも負けず。

釣れた方は釣れない方を応援しながらの良いメンバーでした。



丹後の魅了。素敵でしょ!



皆様お疲れ様でした。



釣り船 翔舞丸(しょうぶまる)宮津でジギングするなら翔舞丸釣り船「翔舞丸(しょうぶまる)」は、宮津 養老漁港から出航する、ジギング・タイラバ・イカメタル・ティップラン等のルアーフィッシングがメインの遊漁船です。リンクshoubumaru.boo.jp


↑↑↑ご予約お問い合わせはこちらから↑↑↑