12月26日  ジギング便

本日、乗合いですが1グループ4名様〜〜
ラッキーチャーターです!

幹事さんが初挑戦の方や初心者さんを連れて遊びに来てくれました〜〜

幹事さんは初心者さんが多いので今日は監督だーって、大丈夫ですよ!
幹事さんもいっぱい釣りしてくださいー
準備も幹事さんと一緒にお手伝いして準備万端で出船〜〜!



先ずは最近楽しい、サゴシサワラのちょい投げゲーム!
これ、ほぼサイトフィッシングで面白いのです。


幹事さんはすぐに連発〜〜


幹事さんの息子さん。ビギナーさんです。
お父さんと同じ道具なのにお父さんの圧倒的なヒットに何で〜〜?と
それはキャスティング力、合わせ方など、経験の差でかなり釣果が変わるのですよ。

しかし、キャストもかなりうまくなってくとヒット!
ほぼ、サワラです!
釣り楽しい〜〜!と、いい笑顔です!




こちらはスピニングリールの使い方からのレクチャー!
ロッドの持ち方、リールの使い方、投げ方、引き方を一通りレクチャーしていっぱい投げる練習をしてもらいました。
はじめは全く道具を使えずルアーを投げても3メートルくらいしか飛ばない(T . T)
しかし、徐々に感覚をつかみぼちぼち投げられる様になると。。。

ヒット〜〜!


ベイトはジャコ。40グラムの小さめのジグよりも小さいです。
そんな小さなベイトを追いかけて水面をぴょんぴょん飛んでいます。

ご覧の通り歯は鋭いのでアシストフックのPEも切ってしまうのでフックのセッティングは工夫が必要です。


こんな怖い顔でガォーガォーと、海を飛びまっています。



ん?
皆さん、移動中は幹事さんの足をモミモミ。。。
聞くと、出張先で体調壊して両足が痛くて大変なんだと…
そういえば、船へ行く時の歩き方もスムーズではなかったです。


なので、幹事さんは休憩しながら釣りをしました。


皆さん、慣れてくるとバンバン掛かって来ます。





ジギングも行きました!
ハマチ釣りたくて。

と、初ジギングの方!よく肥えたシーバスをジギングでキャッチ!
ジギングも楽しー!!と
しかし、簡単には釣れない感じ。。。
幹事さんの足も心配なので再度、穏やかなサゴシサワラポイントへ!



もう、皆さん手慣れて
サゴシを見つけて、投げて、ヒット‼︎

クーラー満タンです!

皆さん、十分お土産確保して楽しめたので少し早上がりしました。






幹事さんも初心者さんも1日楽しんでくれました!
何よりも、初心者さんが釣れるようになったのが幹事さんも僕も嬉しかったです。
初挑戦の方はレンタルタックルでしたが自分のタックル買ってまた釣りに行きたい〜〜と!
いいですね!自分のタックルでどんどんスキルアップしていきましょう〜〜




JF京都のホームページよりサワラ、サゴシの紹介部分を貼り付けました。
↓↓↓↓↓↓↓



1.5キロ以上が京鰆
3キロ以上が特選 京鰆
というブランドで出荷してます。

本日のサゴシも1.5キロ以上のが多数でした(^ ^)
今年のサワラサゴシは特別美味しいです。

釣ったお客様からも最高だった〜との報告多数です!




ご予約お問い合わせはこちらから