5月22日  ジギングタイラバ便

本日の皆さんはタイラバでもジギングでも獲れるものから獲りたいメンバー^ ^

しかし多くの方が初船釣り。ジギングもタイラバもわかりませーん。
フルレンタルで出撃です!


出港〜〜‼︎


しばらく走ると鳥山発見!

とにかくココでレクチャー開始‼︎

catch&eat
外道上等‼︎  素晴らしいキャッチコピー!翔舞丸T shirtを作って来てくれた魚料理屋さんの店長さん^ ^

見事にエソを釣ってお持ち帰りされてました^ ^


この方が連れてきてくれた4名の初心者さん、流石〜〜って、エソを釣ったこの方に尊敬の眼差し^ ^


沖へ向いて走っては感度発見してジギングしてようやくタイラバポイントへ到着。
しかし、ヒットせず。。。

移動…


と、鳥山発見!


急遽ジギング開始〜〜

すると

キターーー!
しかも、釣り経験もほとんど無しの女性の方に

上がってきたのは92㎝の鰤‼︎
持ち上がりませ〜〜ん^^;

魚とのファイトでヘロヘロの直後ですものね!

ブリの胃袋からはソルティガリーフ140よりはるかに大きいカマス!

胃袋入りたての状態‼︎なので人間様が頂く事になりました!


感度も通り過ぎてタイラバへ〜〜

しかし、修行のタイラバ^^;
船首の方にヒット‼︎
上がって来たのはブリかメジロ。
船べりまで上げて来ましたがタモ入れ寸前で再度走られ船底に入りラインブレイク(T . T)


ジギングでブリ次はでかいウッカリカサゴ!


釣れたらなんでも嬉しいよーって^ ^エソ、お持ち帰り〜〜^ ^


タイラバが厳しいのでジギングへ〜〜

ヒット〜〜
この方、ヒィヒィ言ってます^^;
休憩していいですかーー?って!
ダメです!


見事にキャッチ‼︎
メジロ⤴︎⤴︎


こちらの初挑戦の方にもブリゲット〜〜‼︎


もう、嬉しくてたまりませーーん^ ^




そして、ミヨシで終始頑張ってた経験者さんはヒラマサ‼︎
タイラバでのラインブレイクが悔やまれますがいいのん釣りました^ ^

もう1人の経験者さんは船べりで痛恨のラインブレイク(T . T)
その後もヒットせずで悔しい1本となりました。


本日、タイラバは外道すら厳し日
ジギングの方が良かったです。
初心者さんもブリにメジロが釣れて良かったです。

外道上等、catch&eatの方は寂しい背中。。。
外道のみで終わりました^^;

しかし、そんな魚達も美味しく料理してくれる事間違いないでしょう!^ ^





つい先日に釣ったブリのお造りの写真をお客様から頂きました^ ^
流石ブリです!春なのにまんべんなく脂が乗ってます^ ^



是非、こんな魚を釣りに来てください^ ^
ご予約は↑こちらから💁‍♂️