履いてみましたシリーズ~長距離スパイク~② | 体育社スタッフのブログ

体育社スタッフのブログ

体育社スタッフがブログを更新します(^^)
新商品やお買い得品の情報、試合結果などどんどんアップしていきます♪

こんにちは!

本店タナカです。


だいぶ春らしくなってきましたね~

今日明日は雨みたいですが。。。


履いてみましたシリーズ、

本日第6弾ですヘ(゚∀゚*)


本日のスパイクは、

【アシックス】

GUN LAP(ガンラップ)TTP513

HEAT CHASER(ヒートチェイサー)TTP514

どちらも新発売モデルでございます。



まずは、ガンラップ!!

GUN LAP(ガンラップ)TTP513

・オールウェザー専用

800m5000m/3000mSC



履いてみてまず感じたことは、

「真ん中が沈むな~」といううこと。



ソール部分をみてみると、

内側と外側にプレートがあるの、

で真ん中が沈むような感覚は間違いではなかったですね。

プレートが内外にあるので、まっすぐ足が運べて安定感がありました!



あとは、アッパー部分(足を覆っている上の部分)も薄いので素足感覚です!



ベロの星にも注目っ!!


シューレースも薄くて軽い仕様になっています!



続いて、ヒートチェイサー!!

HEAT CHASER(ヒートチェイサー)TTP514

・オールウェザー・土兼用

800m10000m / 3000mSC


ガンラップに比べるとプレートは固めなイメージ。

アッパーもしっかりしているので、フィット感はあります!

あとはグラつきにくい!


初めての中・長距離スパイクに!とオススメしているだけあって、

安定感・フィット感は安心できると思います\(^o^)


ガンラップと同様に、

ベロ部分が薄いので軽さもあり、甲へのフィット感は抜群!



今までディースパートとデヒートディスタンスを使っていた方、

2015年モデルからなくなっているため、、、

ぜひ、今回のガンラップ・ヒートチェイサーを試してみてくださいね^^




体育社HPも要チェック!

http://www.taiikusha.co.jp/