履いてみました~短距離スパイク~② | 体育社スタッフのブログ

体育社スタッフのブログ

体育社スタッフがブログを更新します(^^)
新商品やお買い得品の情報、試合結果などどんどんアップしていきます♪

こんにちは!
本店1階タナカです\(^o^)/

ここ最近、週一ペースでお届けしています
履いてみましたシリーズ!
今日で4週目でございます。

先週に続き、本日もスパイクです^^



今日のラインナップはこちら!

MIZUNO CHRONO INX9
(ミズノ クロノインクス9)
品番:U1GA150109、U1GA150103




ASICS RAYSPRINT
(アシックス レイスプリント)
品番:TTP509(0119)(0743)





ともに、トップモデル!!

履いた瞬間  「軽っ!」  てなるわけで。





まずは、ミズノのクロノインクス9からお伝えします!

・オールウェザートラック専用
・100~400m、ハードル専用
・140グラム(26cm片足)


履いて立った瞬間、足裏全体にプレートがしっかりフィット。

ベルトでしっかりホールドもしているので、かかとから足の甲までしっかりフィット。

アッパーも柔らかく伸びがいいので、指先から全体がしっかりフィット。

とにかくフィット感がいい!!

昨年からの継続モデルなので、
履いたことのある方なら伝わると思うのですが、、、

ぜひ一度は試していただきたい!このフィット感。

最初にもお伝えしたのですが、
ものすごく軽いですし、さらにこのフィット感。
なんにも履いていないかのような感覚です。







続いて、アシックスのレイスプリント!

昨年のベルトタイプから、ヒモタイプに変わりました!
ヒモでさらなるフィット感を感じるようになりました。

プレートのピンがしっかり拇指球にのりますね!
外側(小指側)もしっかりのっているので、蹴り出しの力が伝わるかなと。

あとは、プレートが硬いのもあって反発を感じました。

つま先からかかとにかけての高低差もあるので、
足が前にどんどんでる感じです。




反発の感触をしっかり伝えるために、走る走る。



みなさんも、このタータンの上を走って感触を試してみてください\(^o^)/



体育社HPの要チェックですよー!!