読むな危険。 | 日本社会で生き日々思うこと 言いたい放題

日本社会で生き日々思うこと 言いたい放題

疑問や謎、不満など社会において勝手に思うことを勝手に言います
気分を害する、まともな人は読まないでください 多様性の時代なんでしょ? 笑 レスポンスいりません
 

突然のブログ開幕

いやいや株価と真逆に世の中不景気を突き進んでますね

もうストレス溜まる溜まる

皆さんもたっくさんあると思います

自分はここで声を張り上げたいと思います

 

 

第一回目は、

いきなり社会に切り込み入れます

 

前々から気になっていたのですが

そして数日前にテレビのCMで流れていて

めっちゃおかしなこと言ってませんか?と

疑問の山が富士山よりも高くアップ

これをCMでわざわざ流すことなのか?

そうそのCMは

ACジャパンの「聞こえてきた声(全国キャンペーン)」

見たことありませんか?

gleで検索してみてください

 

内容はジェンダー平等のことなんですが

いえ私的にも平等だと思います、 

それが最後に

ナレーションで「無意識の偏見に気づくことから、はじめませんか」目

と流れます

これに引っかかるんです 非常に。そして危険では無いか?爆弾

あえて言うことが

逆にこれが偏見トラブルを生んでいる原因では無いか?ドクロ

 

なぜか?

 

我が国、日本では時代によりそれぞれの年代で自分も含め

義務教育というものを国民のほとんどの方々に受けさせてきました

 

義務教育プラス国内外社会情勢、金融、労働、その他、数えきれない様々な

変化する日々の状況下で

個の感性、感覚、意識の発達に多大な影響、経験の蓄積を与えて来ました

多大というかその物だとおもいますが 

 

義務教育以外の場でも、家族、親族、友達、ご近所、職場はたまた通勤電車の中などなど

様々なシーンで人と触れ合い国内での六法全書にも掲載されていない

「その場の空気の勉強」(コミニュケーション)を知らず知らずのうちにしてきました

 

意識として現れてこない無意識下が教育やコミニュケーションの基礎だと思うのんですが

 

それがいきなり世界の情勢がこうだからって

今まで人間として受けて来た無意識を意識しろって?爆笑

 

日本中の無意識を変化させるって危険だと思いませんか?グラサン

 

もう少し言葉を変化させ申し上げると

「過敏すぎませんか?」

 

 

それをあえてTV広告で流す方が

「意識格差の虐待」を生むわけです

 

昔の楽しかったアニメが放送できない

昔、言っていた言葉がいけない

友達ともあだ名で呼びあえない

 

TVもない時代の方々からスマホという機械に支配されている方々まで

同じ無意識にできますか?

 

逆にこれこそ

人権侵害や表現の自由の侵害になりませんか?

 

クリスマスをやった数日のちに初詣に神社に行く

これが日本じゃありませんか?

宗教熱心な方からみたら「オーマイゴット」でしょうけど、

 

 

今の生活、息苦しくないですか?

本当に人間らしい生活なんでしょうか?

 

 

世の中見渡すと

タワマンが乱立。そんなの建て、人を見下していいんですか?そんな高いところから。

陛下より高い位置に生活していいんですか?

(まったく自分は右翼ではございません)

お金を持っていると自慢して良いんですか?

 

高級車に乗って街な中を走ろうもんなら、ボロい軽自動車に乗っている人は心に傷を受けますよ

PTSDになったら責任取ってくれるのでしょうか?

 

高い腕時計で格差が生まれてしまったらどうしましょう

 

美しい顔の人はたくさんの人を傷つけていますよ

 

ましてや偏差値の高い学校にには行ってはいけませんよ

これこそ格差の源

 

すべて無意識の偏見なんでしょうか?

 

偏見や格差がない社会は資本主義と呼べるのでしょうか?

相反することを述べているような気がします

 

そもそも

この日本という国は義務教育で洗脳され平和や秩序を保ってるわけで

よその国の常識か流行りなんかしりませんが押し付けられるのは

遺憾です

 

完成され社会として発展している無意識を変化させることは

ある意味テロリストですよ

 

 

 

間違えた集団意識を形成させる意見広告は即時停止するべきです

「自由」とは見えないルールの中での「自由」が本来で

「可視、不可視ルールのない、全てが自由というエリアは存在しない」と思います

過敏すぎない適度なルールを定めることが先決では?

 

 

 

若干ブログの内容とずれますが、

上記ホムペに同意(再三言いますが右翼じゃないですよ自分は)

 

もし社会で必要とされる「事案ならば」

「そのこと自体」風土環境にあうように、

暗黙の了解のごとく承認され形成、そして時代ごとに発展しつつ定着するのではないでしょうか?

 

あえて公共の電波にのせて知らしめる必要は無し

日本人の教育レベルは、そこまで落ちぶれた教育でもないと思います

 

 

こんな馬鹿馬鹿しい事を議論しているまに

近くの国々ではミサイルを日々発射したり

ドローンで沢山の人間を殺したり

webでは星の数ほど死体の映像たっくさん出てるでしょう?

日本のマスコミは流さないよね 倫理ですか?

これって

 

皆さんも思ってるでしょう、「日本狙われてるよ」って。

 

平和がなくなったら、日々死と向かい合わせ

「こんなくだらない」こと

議論してられない

 

ではまた