ペットに精油でお手当パー

メルマガ読者さん限定で
発信しています。
下差し

 

 

 

 

 

8月に入りましたね。

ちょっと滞りを感じている

ちよまるです。

 

 

 

こんにちはクローバー

 

 

 

 

向こうにうっすら天使の梯子が見えるのに

手前は暗い 

 

 

 

 

7月最後の夜

ダンシャリ仲間と話していて

沢山、気付かせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

  ママは やって後悔したいタイプ

 

ママと暮らしてもうすぐ1年と2ヶ月

ぼくから見たママを紹介するね

 

 

 

 

ここは大阪の河川敷ね

 

 

 

ママがぼくを見つけてくれる少し前

ご縁が結ばれなかった子が居たみたい

その子は小さな白いかわいこちゃん

(ペキニーズ)

 

 

お留守番が長いことが理由だったらしい

だったら、お留守番出来る子を選べばいいのに

ぼくを迎えにきたんだ

 

 

 

ぼくのお父さん・お母さん・兄弟にも会って

ぼくを見初めたらしい

なんでぼくだったのかな?

よくわかんないけど

「これが縁ってやつ」とかなんとか言ってた

 

 

 

こんなにちっちゃかったんだ

 

 

 

ママはね、保護犬を迎えなかったことに

ちょっと心が痛かったみたい

だけど、ぼくみたいに大きくなる子と

暮らすなら、今しかないと思って

仔犬から迎えることにしたみたい

 

 

 

ママって一度決めると、やらないと嫌なタイプ

やらない後悔より、やって後悔したいらしいよ

もしかして、ぼくを迎えて後悔してるのかな?

そんな風には見えないけど

 

 

 

 

 

 

 

  ママのエネルギーの源泉

 

ぼくはママとゆっくりする時間が好き

だけど、ママはいっつも動いてるから

ぼくも付いていって様子をみてるんだ。

正直言うと、ママが家に居ると

ぼくはのんびり出来ないんだよ。

 

 

ママはあまのじゃくな所があってね

「にくたらしいけどカワイイ」

ってよく言ってる。

その言葉を聞くと

「ぼくのこと好きで仕方ないんだな」

って思うよ。

 

 

ぼくのことになると一所懸命で

「犬らしさって何かな~?」って

いつも考えてるみたい

ぼくの経験を奪わないようにと

ぼくが快適に暮らせる工夫をしてくれる。

 

 

 

めんどくさがりって思ってるみたいだけど

そんな人が次から次へと勉強するのかな?

ホームケアの次はハーブの勉強も始めて

しかも、二拠点生活を始めてさ

どっちの家にいても掃除ばっかりしてる

 

 

 

だけど、ぼく知ってるんだ~

ママはぼくと心地よい暮らしがしたくて

動いてるってこと

ママの行動の源には

常にぼくがいるってこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

動くカイが見れますよ~