ペットに精油でお手当パー

メルマガ読者さん限定で
発信しています。
下差し

 

 

 

 

 

土曜日は久々に女子会に

行ってきたちよまるです。

 

 

 

こんにちはクローバー

 

 

 

 

 

高校の頃に出会った二人の友人

どうやら4年ぶりの再会だったよう

前回会った時は、子供が成人したら

夫と一緒にいないかも・・・

な~んて話をしていたらしい笑

 

 

 

 

 

 

 

  ハズレに対するイメージ

 

ハズレくじ

仲間ハズレ

村ハズレ

 

 

昔はどちらかと言うとネガティブな

イメージで捉えていました。

ですが最近の私の行動は、このハズレに

入るように思えます。

 

 

しつけをしない犬育て

二拠点生活

退職

 

 

違和感を覚えたところで

立ち止まって舵をきる

 

 

繰り返していたら

いつの間にか

ハズレものになっていた

 

 

今回の女子会でのトークは

健康のこと

親の介護問題

これからの生き方

なんかが主なネタでしたが

話せば話すほど、世間一般から

ハズレてきている

そんなことを感じていました。

 

 

帰宅したら娘に

「ママ、変わったなって言われなかった?」

と言われましたが、その時はピンとこず

 

娘には変わったように映っているのでしょう

 

 

 

 

 

 

  人と違ってていい

 

一昔前

みんなと同じが正解で

みんなと同じが安心で

みんなと同じが心地よかった

 

 

それが時間の経過とともに

みんなと違ってて当たり前

みんなと違っても怖くない

みんなと同じはつまんない

 

 

いつの間にか、それが私の標準に

なっていました。

 

 

友人たちが話すことを

「そうなんだね」と

そのまま聴けるようになってきたのも

「私はこう思うよ」と

言えるようになったのも

 

自分自身と仲良くなってきたから

 

そう感じています。

 

 

 

もしかしたら変人のイメージ

ついたかもしれないな笑い泣き

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

動くカイが見れますよ~