ペットに精油でお手当パー

メルマガ読者さん限定で
発信しています。
下差し

 

 

 

 

 

7月最初のあさんぽはショートコースで

終了したちよまるです。

 

 

 

こんにちはクローバー

 

 

 

 

僕は水が好き

 

 

 

お散歩コースは他の犬に会わない限り

海に選んでもらってますが、今朝は

公園からぐるっと近所を回るだけで

帰ってきた海

いつもの半分しか散歩していないのに

早々終了

 

 

 

玄関前でブラッシングしていると

パラパラと雨が降り出しました雨

海はきっと降り出しをわかっていて短めに

プランニングしたのだと思うのですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  整体4回目のレッスン

 

毎週金曜日は整体レッスン

いつものように仕事帰りに

師匠の自宅へ向かう。

 

 

ピンポーン

 

 

インターフォンを鳴らすとドア越しに

「どうぞ~」と

師匠の声を聞いてから

ドアノブに手をかけ私が開けて

「こんにちは」と挨拶

 

 

が、なかなか声が聞こえず

ガチャっと開けてくれたのは奥様

 

一瞬の間・・・・

 

あれ?

もしかして忘れてどっかにお出かけ?

 

 

すると、奥様が

「今日、予約入れてくれてはった?」と

 

 

「はい、今日は整体レッスン日で」

 

 

「実は入院したんよ」

 

「えーーーーーー」

 

 

ビックリしすぎてドキドキ

何を話せばいいんだろう?

とりあえず容態を聞こう

 

 

80代で脳梗塞発症

 

 

繋がりました。

木曜日にチクチクと後頭部が痛み

病院に行こうかと思ったけど

あれは、お知らせだったのかも?

(今は痛みはなくなりました)

 

 

 

 

 

 

 

  私って薄情かも

 

奥様も急なことで困っているご様子

少しだけお話しして帰ってからの私

 

 

「師匠大丈夫かな?」

「受講料払ったのに」

「師匠復活するかな?」

「整体師は諦めるのか」

「師匠元気になって!」

「今年始めから受講してれば」

 

 

 

ま~脳内会話がうるさすぎて

師匠の容態を心配する私と

受講料や整体師への道が閉ざされたような

気持ちが行ったり来たり

 

 

「容態以外のことが過る薄情もの」

 

 

と思って責め始める私も居ましたが

それは仕方がないこと

 

 

教える側と学ぶ側には共通の目的があり

そこに向かって、小さな目標をかかげ

(順番を覚えるのが目下の目標でした)

共に進む。

それが道半ばでストップ

師匠も残念だろうし、私も師匠からの

ご指導が頂けないのはとても残念なのだから

 

 

今はとりあえず師匠の回復を祈りながら

受講継続が出来なくなった場合は

どう切り替えようかと考え中です。

 

 

 

人生は思い通りにはならないけど

決めた通りになる

 

 

断捨離やましたひでこ先生から聞いた言葉

 

 

今の私は「師匠の回復を待つ」と決めました。

 

1ヶ月後には、また違う決断をするかもしれない

 

 

 

一寸先を闇にするのか

一寸先を光にするのかは

私の決断次第ですね。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

動くカイが見れますよ~