ペットに精油でお手当パー

メルマガ読者さん限定で
発信しています。
下差し

 

 

 

 

 

 

リフォームの進捗を送ってくれる

LINEが毎日楽しいちよまるです。

 

 

 

こんにちはクローバー

 

 

 

 

 

 

      下矢印

 

 

 

 

たった2日で骨組み状態

空いてる窓の向こうの景色が

気に入っています。

 

 

 

 

 

 

  生まれた日

 

今日は私が生まれた日

イチローの背番号の年となりました。

 

 

昨日は夫の感覚で一番イケてた頃はてなマーク

私の写真を家族LINEにシェア笑い泣き

最初に反応したのは長男

 

 

「父ちゃんデカい」と

(現在▲10㎏)

 

 

まだ子供達は幼くて

家族旅行の記念に撮った写真

あの頃は何でも残しておくことに

注力していました。

 

 

 

 

 

  時の流れを感じ

 

 

「あの頃よりも今の方が好きやな」

 

 

今朝、夫に話したことです。

子育てでギャンギャンと吠えていた頃

日々やることに追われて余裕なく

他者を悪者(特に夫)にしていました。

 

 

もっと夫がこうだったら

もっと子供達がいうことを聞いてくれたら

もっと私に時間があれば

 

 

ないものねだりのオンパレード

 

 

でもね、あの頃はあの頃で

自分の精一杯でした。

だから今、久々に見た自分に

「よくやってたね」

そんな声をかけられる自分が

好きなんです。

 

 

 

 

  どうして会社を辞めるの

 

そういえば思い出しました。

 

 

高卒18歳で社会に出て、初めて勤めた会社

営業部長が退職されると聞いて

 

「なんで辞めるの、もったいない」

 

そう思っていました。

何より安定が大事で

世間一般の渦の中に身を置くことが

正解だと思っていました。

 

 

「お好み焼き屋を始めるらしいよ」

 

 

風の噂で耳にして

 

「失敗するな」

 

瞬時にそう思ったんです。

その後どうなったかはわかりません。

 

 

だけど今の私はあの頃の部長と同じかもしれない。

自分に嘘がつけなくなって、正直に生きてみよう

そう思ってたら二拠点生活が目の前に

 

 

来年の今頃はどうしてるだろう

 

 

組織に戻ってたりして笑

 

 

それでもいい

 

「よくやってきたね」

 

また、そう言いたい

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

動くカイが見れますよ~