ペットに精油でお手当パー

メルマガ読者さん限定で
発信しています。
下差し

 

 

 

 

 

 

帰宅の電車内でアナウンス

「人身事故発生により運転見合わせ」

1時間以上動かない車内で

過ごしたちよまるです。

 

 

 

こんにちはクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげでブログの更新ができると

ポチポチ文面打って投稿

なぜか全部消えて気力失う滝汗

 

 

 

 

 

 

 

  こんな言葉が嬉しい

 

「今日は整体やらへんの?」

 

 

娘からの一言

娘は在宅でPCの仕事をしているので

身体のことがちょっと気になっていました。

 

 

若いから大丈夫ではなく

若いからこそ集中力も続くし

身体のことに気を遣わないであろう

パン屋でのバイトとPCの仕事

掛け持ちで頑張っていますが

なかなかにハードです。
 

 

 

日曜日

「ちょっと身体貸して〜」と

師匠から頂いたDVDで整体の予習をしたところ

どうも身体の調子が違ったようです照れ

 

 

 

「PCの仕事やり出してからバイトで

 足腰に痛みが出るようになってたのに

 今日はそれがなかってん」

 

 

 

あら、そうウインク

やっぱり身体のメンテナンスは大事ですね。

 

 

 

 

 

  海にもマッサージ

 

海は飛びつきがあるせいか腰が固いと

獣医さんに言われました。

25㎏なので、やはり負担にはなりますね。

飛びつきをやめさせればいいのかもしれませんが

そのうち出来なくなる時がくるので

家族に対しては制限していません。

 

 

 

その代わりにマッサージ

海のケアは、ハミガキ右矢印マッサージ

段々とこの流れも出来てきたので

セットで行うことで、ちょっと苦手な

ハミガキの後は気持ち良いことがある

そう擦り込み作戦ですニヤリ

 

 

 

触れ合う時間は

互いにとっての癒しの時間です。

海が気持ち良さそうに目を細めると

私も気持ちよくなってきます。

 

 

 

ペットの存在は癒しだけれど

一方的にもらうだけでなく

飼い主側からも癒しをあげられたら

のほほんとした豊かな時間が流れますよね。

そういう時間を意識的に取ることが

大切だな~とつくづく思います。

 

 

 

 

 

  身体は命の入れ物

 

断捨離で学んだことです。

 

 

身体は借り物ということを

聴いたのはいつだったか?

 

 

 

自分のモノだと思って使っているけど

それってホント?

ついつい酷使したり雑に扱ったりするけど

ずっと付き合てくれてる身体

 

 

 

そう思うと身体へのご褒美はあっていいな

娘にも海にも私が出来ることがあるって

素直に嬉しい音譜

 

 

 

また身体、貸してもらおうっと笑

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

動くカイが見れますよ~