ペットに精油でお手当パー

メルマガ読者さん限定で
発信しています。
下差し

 

 

 

 

 

 

出勤間際に本降りに雨

雨の日は夫は車通勤なので

駅まで楽ちんだったちよまるです。

 

 

 

こんにちはクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫の膝は回復していないけれど

運転はできるようになりました。

家の中なら杖無しで歩いています。

 

 

 

 

 

  名乗れるようになりました

 

「ペットアロマホームケアアドバイザーですビックリマーク

 

 

そう言えるようになりました照れ

 

 

学んだのは私ですが、その背景に協力者の

存在があったからこそ

一人では決して辿り着けなかったと思うと

嬉しさは何倍にも膨らみます。

 

 

勉強会開催を持ちかけてくれたUPさん

本番前に練習にも付き合って頂きました。

娘とも別室に分かれてzoomの練習

資料に対してもアドバイスを貰いました。

 

 

そして、勉強会に参加下さった方から

リアルなご相談を頂き、症例として

取り組ませて頂き、何度も個別での

やり取りをさせてもらいました。

(今夜も20時から音譜

 

 

 

こうして振り返ると、人は一人では

達成出来ないことが多いのだと思います。

 

 

 

 

 

 

  環境と関係性

 

断捨離検定1級を取得しています。

 

 

「断捨離ってモノを捨てることでしょ」

 

 

そう思っている方は多いですよね。

私も最初はそう思っていました。

ですが、学べば学ぶほどに

環境から受ける影響の大きさを知りました。

そしてもう一つ 関係性

 

 

 

今回のアドバイザー認定もまさしく

私を取り巻く環境とそれぞれとの関係性の

おかげです。

 

 

UPさんとの関係性

娘との関係性

相談者さんとの関係性

 

 

ここが良好でなければ、勉強会の打診も

練習も症例もレポート提出も

もっともっと大変だったと思います。

 

 

 

 

 

 

  一人じゃない

 

今日は断捨離の話しになりました。

 

 

そういえば、断捨離の講座の中で

やましたひでこさんが仰ったんですが

 

「スーパーで買ってくるもの一つとっても

 誰かが作ったものを

 夜通し運んでくれる人がいて

 お店で並べて 最適な状態に保つために

 電気を使って・・・」

 

 

 

当時の私は、納得する所もあるけど

「それが仕事やん」

正直そう思っていました💦

 

 

 

今回のことで、些細なこと一つ

普段は意識していないことでも

望んだことを叶えるためには

誰かしらの手が加わってるものだ

そんなことを感じました。

 

 

 

あなたの今いる環境はどうですか?

一度辿ってみると面白いものが

見えてきたりしてウインク

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

動くカイが見れますよ~