ペットに精油でお手当パー

メルマガ読者さん限定で
発信しています。
下差し

 

 

 

 

昨日は父の退院で

お迎えに行ってきたちよまるです。

 

 

 

こんにちはクローバー

 

 

 

 

 

 

 

6人部屋で1ヶ月過ごした父

色んな病状の方と同室で

なかなか眠れなかった様子

 

やはり住み慣れた家はいいですね

 

 

 

 

 

 

  遠出は避けて

 

GW後半初日は娘の誕生日会

毎年恒例の手巻き寿司

長男は用事で来れませんでしたが

娘の彼氏、末っ子の彼女と

総勢6人でのお祝いでした。

 

 

いつもは夫が買い出しに行ってくれますが

歩けないので、娘+彼氏+私で

開店時間に合わせて出掛けましたが

ま~見事な人・人・人

 

 

いつの頃からか?

こういう人混みがとても苦手になりました。

昔はワクワクしていたのにな~

エネルギーを吸われる感じがします絶望

 

 

 

 

 

 

  根強い思い込み

 

今年のGWは岡山で過ごそうビックリマーク

 

 

そんなことを企んでいましたが

リフォームすら始まってないこと

夫の足のこと ‥などの理由で

今回は大人しく家で過ごしました。

 

 

布団を夏仕様にして、家事をこなし

ヨガ教室でリフレッシュし

海との散歩をたっぷりとってると

一日があっという間に過ぎて行きました。

 

 

 

特に予定を決めておらず

気になったことをやり始めるので

結局、何もやっていないような感覚になり

ダメだしを始める私

 

 

「ゆるめる」

 

 

をもう少し許可出来ればいいな。

頑張ることに価値があるという

思い込みは根強いですあせる

 

 

 

 

 

 

  ゆとり時間を持ってますか?

 

1日は24時間

 

 

社会的地位の高い人

お金持ちの人

一般の人

全ての人に平等に与えられた時間

 

 

空いている場所のことを空間

と言うけれど

空いている時間のことも空間

と捉えられるな~

 

 

 

収納の虜になって、如何にして空間を

埋めるかを考えていた子育て期

増えていくもののために突っ張り棒を

何本も使って棚を作ってたあの頃

 

 

スケジュールのない手帳は寂しくて

何とかして埋めようとする思考

 

 

断捨離でモノを減らして鍛えたはずが

時間に対しては応用できず

何もしないことに罪悪感を覚えてました。

 

 

 

皆さんはどうですか?

毎日、ゆとり時間を作ってますか?

 

 

 

そう言えば、GW中にAmazonプライムで

「ゴジラ -1.0」を観ました。

ゴジラで感動?と思ってましたが

ハラハラドキドキ、うるうるするしで

めちゃめちゃ良かったです。

私のゆとり時間は今のところ

家で映画鑑賞かもしれない

 

 

興味のある方は是非ビックリマーク

 

最後はゴジラの宣伝になってしまった笑い泣き

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

動くカイが見れますよ~