ぶくぶくぶく.。o○

雨のやみ間のお散歩

わざわざ水たまりを選び歩く海

たまった水に鼻を突っ込み物色中

泡と共に音まで聞こえ

大笑いしたちよまるです。

 

 

こんにちはクローバー

 

 

 

注意 海ではありません

 

 

 

雨上がりのお散歩は水たまり大好物の

海にとっては楽しみなイベント

私にとっては・・・えーん

 

 

 

ですが、こんな楽しみがあったんですね。

これからは水たまりに入って行く海を

あたたかく見守れるかも!?

 

 

 

 

 

  日々のルーティンに追加

 

感謝で思考は現実になる本

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E6%84%9F%E8%AC%9D%E3%80%8D%E3%81%A7%E6%80%9D%E8%80%83%E3%81%AF%E7%8F%BE%E5%AE%9F%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B-%E3%83%91%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%88/dp/4763135813

 

1年ほど前に紹介された本

すぐに買って積んだままアセアセ

今年に入って読む気になりました。

 

 

 

今の私に必要なメッセージが

ふんだんに盛り込まれた内容

1年前だったら読んで

終わりになったかもしれませんが

なんとなく本に書かれている

ワークをやってみようという

気になりました。

 

 

 

 

ワーク1

 

朝、目覚めてまず最初に布団から出る前に

トイレに行く前に

「今日はどんな楽しいことが起こり

 どんなワクワクすることが起こり

 どんな奇跡が起こるのかを決める」

目覚めた時は潜在意識に一番繋がりやすい

と聞いたことはありませんか?

その時に今日1日を設定するのです。

 

 

 

ワーク2

 

今日一日の中で感謝できたことを

3つ書き出す。

ただし、毎日違うものにします。

 

例えば1日目

①雨上がりの散歩で海が楽しい気分にしてくれた

②ヨガで苦手なポーズが出来た

③ブログにコメントしてもらえた

 

2日目

①雨が降り出し公園の木々で雨宿り出来た

②メルマガに登録してくれた

③海の好きなエッセンシャルオイルを見つけた

 

 

こんな些細なことを書いています。

まだ数日しか経っていませんが

ますは30日間チャレンジです。

 

 


 

 

 

  ない→あるへ

 

 

ワークをやっていて思うことは

直ぐに忘れてしまうということ

 

 

脳の仕組みは生命維持のために

「忘れる」が標準です。

もし、全てのことを覚えていたら

脳のカロリー消費が過度になり

人は3時間で餓死するそうです。

 

 

だけど、せっかくの大切な

感謝できることも忘れてしまう。

なのでメモを取ったり、スマホに

打ち込んで思い出せるようにしています。

 

 

書いていると3つ以上あるんです。

これまで意識していなかったから

スルーしていたけど、目に留まるように

なってきました。

 

 

 

ない→ある

 

 

 

に変わってきています。

ほんの些細な出来事だけど

これって有難いことラブラブ

そんな私が出している雰囲気は

確実に変わっていますよね。

 

 

 

さてさて、続けて30日後

何が起こっているんでしょうね

ちょっと・・・

いや、かなり楽しみです照れ

 

 

 

因みに

私は「感謝」がしっくりきません。

なので、この本のタイトルを見て

「はいはい、わかってますよ~」

ってな具合

感謝と聞くと義務と感じてしまい

しっくりこないんです。

 

 

 

そんな時、突然

おかげさま

というワードが浮かびました。

 

 

 

温かく、じんわり染み入る

そして広がりを感じた言葉

それを日々の中で探しています。

 

 

 

あなたにも、しっくりくる言葉が

あると思います。

そんな言葉と日常の一コマを

一日の中で見つけてみて下さい。

日常には思っている以上に

「おかげさま」が転がっています。

 

 

 

こんなことがあったよ~という方は

ぜひコメント欄に書き込んで下さいね。

 

 

 

 

 

 

ペットアロマに関しては

メルマガ読者さん限定で
発信させて頂きます。
よろしければ登録をお願いします。

 


 


 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

動くカイが見れますよ~