前にUPしたのに上書きしてしまい

ようやく、もう一度書く気になった

ちよまるです。

 

 

こんにちはクローバー

 

 

 

 

カイのご飯は手作り食がメイン

フードはふりかける程度

 

 

私が手作りを始めたのは

10歳で迎えたちよのすけの

涙やけが綺麗になると耳にしたから

 

 

ドッグマッサージ受けたよ

 

 

 

僕の食べ残しは太洋にあげるんだ

 

太洋と映っているのは15歳ぐらい

手作り食を続けて涙やけで悩んだことは

ありませんでした。

 

 

特別に習ったわけではありません。

今は検索すると犬ご飯のレシピや

犬が食べてはいけないものを

簡単に知ることが出来ます。

(有難いことです)

 

 

その中で気をつけているのは食材の色

茶色い野菜ばかりだと赤や緑のものを足す。

玄米と馬肉(生)でトッピング

そんな感じです。

 

 

栄養素がうんぬんかんぬんは人のご飯を

作る時も考えたことがないので適当です。

あまり神経質になると続かないのでね

 

 

それでもこの子達の身体つきや

毛の様子や涙やけなんかで判断出来ます。

 

 

カイの場合も同様で

野菜切らしてる時には

ご飯+納豆+馬肉(魚のアラ)などで

簡単ご飯にすることもあります。

 

 

フードだけよりご飯を食べてる時間が

若干長いのでね、日々の中で一番楽しみの

時間が少しでも増えたら、それは幸せ度

あがるんじゃないかな~と思ってます。

 

 

 

 

 

手作り食に興味のある方も

そうでない方も

お友達になって下さいね。

 

 

友だち追加