こんばんは。

 

ピュアコミュニケーション協会 代表

 

真弓ちゃんの夫 たいひーです。

 

 

 

 

5年あれば人生激変。

 

 

 

 

 

 

 

今から5年前

 

 

 

何をしていましたか?

 

 

 

 

 

2015年の4月。

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

思い出せませんか?

 

 

 

 

 

 

 

じゃあこう質問を変えてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

5年前に今現在、地球上で起こっていることを

 

 

 

「予想」していましたか?

 

 

 

 

 

 

 

!!!

 

 

 

 

 

予想していたとしたら

 

 

 

未来を見通す力が素晴らしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のブログで私たいひーは

 

 

何を伝えたいのかというと

 

 

5年あれば人生は

 

 

「全く想像していなかった人生」に

 

 

激変する可能性があることをお伝えしたいんです。

 

 

 

 

 

 

 

たいひーにとっての転機、ターニングポイントは

 

 

2013年の9月でした。

 

 

 

 

 

 

それから5年後の2018年9月、

 

 

 

 

人生がどう「激変」したのかというと

 

 

 

 

「結婚」して、「父親」になったという

 

 

 

ウルトラC的な、大逆転が起きました。

 

 

 

 

 

 

 

さかのぼること2013年

 

 

 

私たいひーはどんな生活を送っていたかというと

 

 

 

 

「孤独死」まっしぐら

 

 

 

これは近い将来、もう野垂れ死にすると

 

 

 

本気で感じていた、そんな生活を送っていました。

 

 

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

人生に「絶望」していました。

 

 

 

 

 

 

 

ああ、こんな感じで「オレの人生終わるんだな」と

 

 

 

一種の諦め。

 

 

 

 

 

 

ある種、「引きこもり」でした。

 

 

 

人と接することは問題ないのですが

 

 

 

一歩踏み込んだ会話

 

 

 

情報以外を伝える会話、例えば感情だったり

 

 

 

例えば考えだったりを伝え合う会話は

 

 

 

全くありませんでしたし、しよう!という気持ちもありませんでした。

 

 

 

 

 

 

これはなかなか重症ですね。

 

 

 

 

 

 

そんな、やる気無し男のたいひーに

 

 

 

突然、転機が訪れました。

 

 

 

 

 

今でも鮮明に覚えています。

 

 

 

 

 

2013年の9月。

 

 

 

私たいひーの誕生日に

 

 

 

のちに妻となる真弓ちゃんから

 

 

 

メッセージが吹き込まれていました。

 

 

 

 

 

 

これがきっかけになり

 

 

 

再会を果たして、、復縁に繋がっていくのですが

 

 

 

そのへんのお話はまた置いといて

 

 

 

 

 

 

現在、2020年4月から5年後の2025年

 

 

 

「全く想像していなかった人生」が

 

 

 

我々を待っているのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

宇宙人と生活することが当たりまえ?

 

 

 

 

言葉ではなくテレパシーで感情を伝え合う?

 

 

 

 

巷でよく耳にする、近未来に起こりそうなこと。

 

 

 

 

 

 

ふむふむ。

 

 

 

 

実際にそうなったときに

 

 

 

どうしましょうか?

 

 

 

 

 

どんな準備が必要でしょうか?

 

 

 

 

 

 

私たいひーが

 

 

激変の5年間に変わった事があるとすれば

 

 

妻・真弓ちゃんに

 

 

コミュニケーション能力を鍛えられたことです。

 

 

 

 

 

 

そのおかげで

 

 

「結婚」することも出来ましたし、今の生活を送ることが出来ています。

 

 

 

 

 

 

具体的に、コミュ力とは何を指すかというと

 

 

自分の考えをまとめる力

 

 

 

まとまった自分の考えを相手に伝える力

 

 

 

自分で自分の心を整える力。

 

 

 

 

 

 

自分の感情、考えを

 

 

伝える相手が、大事な人であっても

 

 

宇宙人であっても

 

 

 

コミュニケーション能力の向上は

 

 

ますます欠かせないものになると

 

 

実感しています。

 

 

 

 

 

例えば、テレパシーを使って会話を試みる宇宙人が

 

 

 

宇宙人の心の中「あれ?この地球人は何も考えていない?何を伝えたいのかも自分で分かって無いじゃん!笑」

 

 

 

みたいに思われちゃったらヤですよね。

 

 

 

 

 

 

5年後、宇宙人でも地球人でも、家族でも恋人でも

 

 

 

今からコミュ力をアップ、アップしておくことが

 

 

 

未来の自分の幸福に繋がる。

 

 

 

 

ピュアコミュニケーション協会が提供するレッスンで

 

 

貢献することが出来れば

 

 

この上ない喜びです。