こんばんは。

 

たいひーです。

 

 

 

 

 

台風の影響で飛行機の出発が遅れましたが、

 

 

無事ハワイから帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

初めての海外開催となったMiss Venus in Hawaii。

 

 

 

 

 

開催場所は5つ星ホテルの「トランプ」

 

 

 

有名だそうですね・・・・

(たいひーはハワイが初めてだったので知りませんでした)

 

 

 

 

 

 

 

 

たいひーもヴィーナスさんたちと共に充実した時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ハワイ滞在中に1つ事件がありました。

 

 

 

 

 

たいひーのメガネが無くなりました。

 

 

 

 

 

 

正確に言うと・・・

 

 

 

 

ワイキキビーチで波に飲み込まれ

 

 

 

メガネが吹き飛ばされました。

 

 

 

 

 

 

 

ワイキキは水の透明度が低いので海面が全く見えません・・・

 

 

 

 

 

 

 

Oh NO!!

 

 

 

 

 

諦めました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

たいひーのしょんぼりした様子に気づいた真弓ちゃんとヴィーナスさんたち。

 

 

 

 

「大丈夫かな??」とたいひーに気遣いを見せようとするヴィーナスさんに対して

 

 

 

真弓ちゃんの一言。。

 

 

 

真弓ちゃん「メガネが無くなったのは自分の責任だから放っておいていいよ!」

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

ムムム・・

 

 

 

 

 

その通りです。。

 

 

 

 

 

 

波が強めのビーチにメガネをかけたまま入った、たいひーの責任!

 

 

 

 

 

 

だから放っておきましょう。

 

 

 

 

 

 

私たちがおせっかいを焼くことではないわ!

 

 

 

 

 

 

うーん。

 

 

 

 

グウの音も出ない程正論です。

 

 

 

 

 

 

裏を返せば、それだけたいひーを信頼してくれているとも言えます。

 

 

 

 

 

 

あなたの能力を信頼しているから口出ししない。

 

 

 

 

 

自分で解決できると認めているから不必要な関与はしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

付き合っているといっても、1人の人間として自分の行動に責任がある。

 

 

 

 

 

 

そういう姿勢で、一貫して真弓ちゃんはたいひーに接してくれます。

 

 

 

 

 

 

悪くない気分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日は、メガネをかけずに波にのまれました。

 

 

ピュアマインドコーチ 真弓ちゃんのメルマガはこちらです。

https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/