こんばんは。

 

たいひーです。

 

 

 

 

 

 

9月14日(水)に真弓ちゃんとたいひーのこれまでのコミュニケーションの軌跡をまとめた

 

 

小冊子をリリースします。

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返ってみると・・・・

 

 

 

 

 

たくさん事件があるもんだねーーーーと当事者ですが、人事のように思います。

 

 

 

 

 

 

ここで、ふと疑問が湧きます。

 

 

 

 

 

たいひー「待てよ。。。。男女のコミュニケーションでは事件がたくさん、たくさん起きる方が自然なのかな」

 

 

 

 

 

と考えが浮かびます。

 

 

 

 

 

 

 

男女が一緒に暮らすと、考え方、伝え方の衝突が起こることは必至です。

 

 

 

 

それを「ケンカ」と呼んだり、真弓ちゃんとたいひーの場合は「事件」と呼んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

きっと人それぞれパートナーとの間でコミュニケーションが上手く取れなかった事件が「思い出」として蓄積されていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

真弓ちゃんとたいひーの場合の注目ポイントは

 

 

 

 

一度お別れして、期間を置いて復縁するというBEFORE AFTERがあること。

 

 

 

さらにピュアコミュニケーションを実践する前と後でのBEFORE AFTERがあること。

 

 

 

 

 

 

この比較をしながら過去の事件を振り返ってみると

 

 

 

 

「あの時こう言ってたらよかったんだね」

 

 

「こういう伝えかたなら伝わったよ」

 

 

など興味深い発見や感想が2人にも浮かびます。

 

 

 

 

 

「こういうこと私もされた!!!」

 

 

「このケンカ私もしたよ!!!」

 

 

「自分の体験と重なりすぎて、ドキッとしました」

 

 

「あの時私もこうやって伝えれば良かったんだ・・・」

 

 

 

 

 

などなど

 

 

先行でダウンロードした方から感想が挙がっています。

 

 

 

 

 

 

たいひーも、もう一回最初から読もう!!

 

 

日々勉強!!

 

 

 

 

ピュアマインドコーチ 真弓ちゃんのメルマガはこちらです。

https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/ 

 

 

公開間近!今月9月14日公開予定

 

真弓ちゃんとたいひーの「出会いから別れ、復縁、結婚に至るコミュニケーションの軌跡」

 

「一度フラれた彼からプロポーズを引き出す3つのルール」をただいま制作中です。

 

 

お楽しみに。