こんばんは。

 

たいひーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

台風の影響で、大雨になることも多いですね。

 

 

 

 

 

傘が手放せません。

 

 

 

 

 

 

 

人それぞれ大切にしている価値は異なりますが、

 

 

 

真弓ちゃんとたいひーにとって「傘」の考え方ひとつとっても

 

 

 

大きな違いがあります。

 

 

 

 

 

まず・・・

 

 

 

 

ここでいう「傘」はビニール傘だと認識してください。

 

 

 

 

 

 

朝、出かける時に雨が降っている場合。

 

 

 

 

当然真弓ちゃんもたいひーも傘を持ってお出かけします。

 

 

 

 

 

天気が回復してお昼頃から晴れ間が見えて、傘が要らなくなること・・・・

 

 

 

 

 

 

多々ありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな時!!

 

 

 

 

 

 

 

選択のときです。

 

 

 

 

 

 

 

まず真弓ちゃんは傘をどうするかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

家に持って帰ることはありません。

 

 

 

 

 

 

 

たいひーの場合は

 

 

 

 

 

どんな状況でもせっせと傘を持って帰ります。

 

 

 

 

 

 

明確な差ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけでは何の衝突も起きませんが、

 

 

 

ある雨の日にこういうことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

外にお出かけしようとするたいひー。

 

 

 

傘立てに傘がありません。

 

 

 

 

たいひー「真弓ちゃん、俺の傘知らない?」

 

 

真弓ちゃん「え?どっかに置いてきちゃった」

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・????

 

 

 

 

 

たいひー「今家に傘が一本もないよ」

 

 

真弓ちゃん「そうなの?買ってくればいいじゃん」

 

 

たいひー「店まで買いにいくまでに濡れちゃうよ!」

 

 

 

 

と若干ヒートアップするたいひー。

 

 

 

 

 

 

傘のストックが一本も家に無い状況で何故傘を持って帰らないんだ???

 

 

 

 

 

と疑問が起こります。

 

 

 

 

 

 

が!!!

 

 

 

 

 

 

これが有名な価値感の違いですね。

 

 

 

 

 

 

あくまでたいひーの主観です。

 

 

 

 

 

真弓ちゃんから見れば「雨が降ったら傘を買えばいい」という考え。

 

 

 

 

たいひーの考えに対して「そこまでキチキチシビアにしなくてもいいんじゃない?」

 

 

という感想があるかもしれません。

 

 

 

 

 

いずれにしても、どちらが正しいと結論づけることは出来ないので

 

 

こう言います。

 

 

 

 

たいひー「傘一本は常時家にあるように配慮してくれたら嬉しいな」

 

 

真弓ちゃん「わかったよ」

 

 

これが歩み寄りの姿勢です。

 

 

 

ピュアマインドコーチ 真弓ちゃんのメルマガはこちらです。

https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/ 

 

 

公開日決定!今月9月14日公開予定

 

真弓ちゃんとたいひーの「出会いから別れ、復縁、結婚に至るコミュニケーションの軌跡」

 

「一度フラれた彼からプロポーズされる25の禁断テク」をただいま制作中です。

 

 

お楽しみに。