こんばんは。

 

たいひーです。

 

 

 

 

 

 

真弓ちゃんとたいひーのコミュニケーションの特徴のひとつに

 

 

何か不満に思ったことがあったり、モヤっとしたことがあったら

 

「必ずその場で言う!」というものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もこの場面に遭遇しました。

 

 

 

 

 

夜、タクシーで帰宅していて、家に到着。

 

 

 

 

 

旅行帰りだったので荷物が多いです。

 

 

 

 

 

タクシーのうしろのトランクに真弓ちゃんのキャリーケースを積んでいました。

 

 

 

 

 

支払いを済ませ、車を降りる2人。

 

 

 

 

 

 

荷物を取り出すために車のうしろに回ります。

 

 

 

 

 

 

そこで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

たいひーは財布をかばんにしまうために5秒くらい無言で

 

そのまま動かずにトランクの前でかばんをいじっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると!!

 

 

 

 

 

 

 

サッと真弓ちゃんが自分でキャリーケースを取り出し、

 

 

そのままゴロゴロ引っ張っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関で真弓ちゃんが待っています。

 

 

 

 

 

真弓ちゃん「たいひーちゃんがキャリーケースを運んでくれなくて悲しかったよ」

 

 

たいひー「え?運ぼうと思ったら真弓ちゃんが持って行っちゃったんじゃん」

 

 

真弓ちゃん「トランクの前でじっとしてたじゃん」

 

 

たいひー「あれは財布をかばんにしまってたんだよ」

 

 

真弓ちゃん「それなら私が荷物を取り出そうとしたときに『俺がやるよ』って言ってくれたら嬉しいよ」

 

 

たいひー「そうなんだね。ごめんね。今後はそうするよ」

 

 

真弓ちゃん「たいひーちゃん、今度はそうするよって言ってくれて嬉しいよ」

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜の出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

真弓ちゃんにとってトランクの前で5秒間荷物を取り出さないことは「長く」感じて

 

 

たいひーは取り出す意思がないんだと思ったので、タクシーを待たせたくないから

 

 

自分で取り出したということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

たいひーにとっては5秒間は「短い」と感じるので

 

焦ることなくゆっくり荷物を取り出そうと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

2人の認識の違いですね。

 

 

 

 

 

 

 

この違いを埋めるために、逐一ひとつひとつ、その場で

 

「私は〇〇と感じる」と女性が男性に伝えてくれることで

 

理想のジェントルマンへの道が始まっていきます。

 

 

 

 

 

ピュアマインドコーチ 真弓ちゃんのメルマガはこちらです。

https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/ 

 

 

製作順調に進行中!来月9月公開予定

 

真弓ちゃんとたいひーの「出会いから別れ、復縁、結婚に至るコミュニケーションの軌跡」

 

「復縁成功メソッド」をただいま制作中です。

 

 

お楽しみに。