こんばんは。

 

たいひーです。

 

 

 

 

 

 

 

カップルで「ご飯を食べに行こう」というときに

 

必ず持ち上がってくる問題がありますね。

 

 

 

 

 

 

「何食べたい?」問題です。

 

 

 

 

 

 

 

どなたでも一度は経験があるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

「何食べたい?」

 

「何でもいい」

 

 

 

という会話。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは男性にとっては恐怖の会話です。

 

 

 

 

 

 

女性が何を食べたいのかを「察する」能力が著しく低い男性は困ります。

 

 

 

 

 

男性「何を選んだら彼女は喜んでくれるのだろう?」

 

 

と自問しますが、答えは出ません。

 

 

 

 

 

 

試しに

 

 

男性「イタリアンは?」

 

女性「うん・・・・」

 

 

 

 

 

みたいな返事をされたら、もう軽くパニックになる人もいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

男性が選んだお店で女性が喜んでいない素振りをみせたらもう大変!!

 

 

 

 

 

 

男性「俺が選んだ店で不満なら、最初からあなたが行きたい店を教えてくれ!!(泣)」

 

と心底思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の朝。

 

 

 

 

真弓ちゃんがたいひーに向かって

 

 

 

真弓ちゃん「今日、一緒にご飯食べにいきたいな!!」

 

 

たいひー「うん。いいよ」

 

 

真弓ちゃん「チーズオムライスが食べたいな!!」

 

 

たいひー「オッケー。お店探しとくね」

 

 

 

 

 

という会話がありました。

 

 

 

 

 

 

素晴らしい会話です。

 

 

 

 

 

 

 

女性が男性に食べたいものを具体的に伝えています。

 

 

 

 

しかもかなり具体的!!

(具体的で詳細なほど、男性は嬉しい)

 

 

 

 

 

 

「洋食がいいな」は第一選択ですね。

 

 

 

「オムライスがいい」はかなり具体的で、良い回答です。

 

 

 

「チーズオムライスを食べたい」は具体的過ぎますね。

 

 

 

 

男性心理としては「そんなに細かく指定してくれてありがとう。これで女性が喜ぶお店を選ぶ確立がグンッと上がるよ」と潜在的に思っています。

 

 

 

 

 

 

 

今後、彼から「今日何を食べたい?」と聞かれたら

 

出来るだけ具体的な料理を挙げてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

彼は喜びます。反応に表れます。

 

 

 

 

 

 

そもそも「何を食べたい?」と男性が女性に聞くのは

 

「あなたは何を食べたら喜んでくれるの?」

 

 

 

 

と聞いているようなものです。

 

 

 

 

そこで

 

「なんでもいい」

 

と返事すると男性はあっぷあっぷにあります。

 

 

 

 

 

 

何を食べたら喜ぶか教えて下さい!!

 

 

 

 

 

ピュアマインドコーチ 真弓ちゃんのメルマガはこちらです。

https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/ 

 

 

製作順調に進行中!近日公開予定

 

真弓ちゃんとたいひーの「出会いから別れ、復縁、結婚に至るコミュニケーションの軌跡」

 

「復縁成功メソッド」をただいま制作中です。

 

 

お楽しみに。