こんばんは。

 

たいひーです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、お盆ということもあり、真弓ちゃんの実家に2人で一緒に行き、

 

真弓ちゃんの家族とご飯を食べてきました。

 

 

 

 

 

 

ここで皆様にお尋ねしてみたいのですが、

 

実家、そして家族に新郎を逢わせるときに、新婦さんはどんな気持ちなのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的に言えば、粗相がないように、失礼が無いように、等

 

無難に過ごすことを第一義に考えますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

たいひーもその傾向が少なからずあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、真弓ちゃんの場合どうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

その答えは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

真弓ちゃんは全てをさらけ出しています。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

たいひーの基準からみれば、たとえ家族が相手であっても

 

2人きりで普段家で過ごしている「空気感」を見せ付けることに抵抗感があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

相手に失礼だと思うのか、自分が恥ずかしいのか、相手も反応に困るからやらないだけか

 

などなど

 

 

 

 

様々な理由から、少しかしこまった風な

 

対社会用の2人の「空気感」を醸し出そうと

 

無意識に働きます。

 

 

 

 

 

 

 

しかし!!

 

 

 

 

 

 

 

真弓ちゃんは普段家で、たいひーと2人きりでいるときの「空気感」を

 

そっくりそのまま実家で家族相手に披露します。

 

 

 

 

 

 

 

例えば・・・・・

 

 

 

 

 

たいひーに体全体で寄りかかってハグをしてきたり、

 

 

 

真弓ちゃんとたいひーの2人だけに通じる会話をそのまま喋ったり、

 

 

 

 

少しでもたいひーが社会性を意識して素っ気無い態度を取ると、本気で怒って

 

 

家族が見てる前でイジけて、床に寝っころがって仲直りを求めること。

 

 

 

いつものハグやキスを普通に求めてくること。

 

 

 

などなど、とにかく普段2人がやってることを場所や相手に関係なく

 

 

たいひーに求めてきて真弓ちゃん自身も普段の行動を実践しています。

 

 

 

 

 

 

これはどういうことでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

「究極の自己開示」ですね。

 

 

 

 

 

「自己開示」

 

 

 

 

 

私はこういう人間ですということをアピールすること。

 

 

 

 

 

真弓ちゃんは「私とたいひー」はこういう関係性、コミュニケーションを

 

普段からしてるのよ!と家族に、社会にアピールしています。(全力で)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか出来ることではないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まず、単純に恥ずかしいと思うことはないのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

それが、真弓ちゃんの振る舞いに「恥ずかしい」という感情を読み取ることは

できませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけ、自分とたいひーの普段のコミュニケーションに自信を持っていて大好き、

 

もっといえば自分自身とコミュニケーションが取れていて満たされているから

 

「普段の私を見て!!こんなに素敵なんだよ!!」と自然にアピールできるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

「自信があってシェアしたい気持ちもあるなら、恥ずかしいわけないですね」

 

 

 

 

 

 

 

真弓ちゃんの家族も、当初は2人の関係性をアピールされることに

 

どう反応していいのか分からない様子も垣間見えましたが、

 

 

 

 

 

今では慣れてきたようで普通に受け止めてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

「自己開示」が受け入れられた瞬間です。

 

 

 

 

 

 

ピュアマインドコーチ 真弓ちゃんのメルマガはこちらです。

https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/ 

 

 

製作順調に進行中!近日公開予定

 

真弓ちゃんとたいひーの「出会いから別れ、復縁、結婚に至るコミュニケーションの軌跡」をただいま制作中です。

 

 

お楽しみに。