こんばんは。

 

 

たいひーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

先月、イタリアに行ったときに、いわゆる「後撮り」をしてきましたが、

 

その撮影中にも真弓ちゃんからのピュアコミュニケーションがあったので

 

ご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで、ウェディングの「前撮り」、そして「結婚式」と写真に撮られることに

 

徐々に慣れてきて、たいひーの表情も「前撮り」の時に比べて柔らかくなっていると

 

自分では思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなとき・・・・

 

 

 

 

 

 

 

イタリアでの撮影中に、撮影メンバーから

 

「新郎さん!表情が硬いよ!」

 

 

 

と指摘を受けて、つっこまれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

たいひーは

 

「まじか?そんなに硬くなくて良い表情だと思うけど」

 

 

と内心つぶやいていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリア基準からみれば、まだまだ表情が乏しいのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

少し落ち込みそうになったときに

 

 

 

さっと真弓ちゃんが一言声をかけてくれました。

 

 

真弓ちゃん「たいひーちゃん、良い表情してるよ。結婚式の時より笑顔が自然で良い表情だよ」

 

 

 

と伝えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

たいひー、この一言でノレました。

 

 

 

 

 

 

 

実際には本当はたいひーの表情は硬かったのかもしれません。

 

 

 

 

しかし、それをそのままたいひーに伝えて、

 

「もっと笑ってよ。せっかくの写真なんだから!ほら笑顔で!」

 

 

 

 

ともし伝えていたとしたら

 

 

 

たいひーはイジケてしまって、ふて腐れることを真弓ちゃんは経験上よく知っています。

 

 

 

 

 

 

 

こういう場合、「笑って!」と強制するのではなくて、

 

「とっても良い表情だよ!」と褒めることの方がたいひーはノッテいく!!

 

 

 

 

 

 

 

 

と考えていたので真弓ちゃんはたいひーに一声かけてくれたのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

結果として、撮影中ずっと楽しく、にこやかに過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

真弓ちゃんのちょっとした気配りと声かけのおかげです。

 

 

 

 

 

 

ピュアマインドコーチ 真弓ちゃんのメルマガはこちらです。

https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/ 

 

 

製作順調に進行中!近日公開予定

 

真弓ちゃんとたいひーの「出会いから別れ、復縁、結婚に至るコミュニケーションの軌跡」をただいま制作中です。

 

 

お楽しみに。