こんばんは。

 

 

たいひーです。

 

 

 

 

 

最近真弓ちゃんとよくケンカします。

 

 

 

 

 

 

ケンカする度に

 

 

 

 

たいひー「熊本に帰る!」とか

 

たいひー「今月中に出て行く!」とか言っているので

 

 

 

 

 

何回帰省して、何回出て行けばいいかよく分からなくなっています。彡(-ε-;)彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんケンカの都度仲直りします!୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

 

 

 

 

 

 

 

時間を置いて自然消滅的になって普段に戻るということは

 

真弓ちゃんとたいひーには一切ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きちんと仲直りしないと次の生活行動に移りません、移れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たいひーはケンカは嫌いですが、仲直りは大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

仲直りする瞬間のふわっと緊張感が緩んで、お互いつい笑顔が漏れちゃう感じの

 

 

独特の瞬間が大好きです。

 

 

 

 

 

あの瞬間(赦す心が生まれる瞬間)はコミュニケーションにおいて最も美しい瞬間のひとつだとたいひーは感じています。

 

 

 

 

 

 

 

そんな気持ちにさせてくれるのも真弓ちゃんのケンカ中のコミュニケーションのおかげです。

 

 

 

 

 

 

 

今後どうするのか?これからどうするのか?

 

 

自分がしたことについてどう思うか?そしてその謝罪は?

 

 

 

 

 

 

以上の点を明確にしてたいひーに訴えてくれるのでケンカのゴール(仲直りの瞬間)が見えてきます。

 

 

 

 

 

 

 

『ケンカするほど仲が良い』という格言が正しいのか身をもって検証中です。

 

 

 

 

 

 

 

ピュアマインドコーチ 真弓ちゃんのメルマガはこちらです。

https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/ 

 

 

近日公開予定

 

真弓ちゃんとたいひーの「出会いから別れ、復縁、結婚に至るコミュニケーションの軌跡」をただいま制作中です。

 

 

お楽しみに。