こんばんは。

 

 

たいひーです。

 

 

 

 

 

 

 

真弓ちゃんとたいひーはよくお話をします。

 

 

 

 

 

10年前はあまり、というかほとんどお話をしませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

今はお話します。

 

 

 

 

 

 

 

なぜでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

至極単純です。

 

 

 

 

 

 

 

それは真弓ちゃんが話しかけてくれるから!

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ相手に話しかけるのではなくて、いくつかポイントがあるようです。

真弓ちゃんの発言に注目してみると)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、「たいひーちゃんはどう思う?」と相手の意見を聞くことが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうするとたいひーも「うん」とか「はい」とかの返事ではなくて、

 

きちんと自分の言葉で意思を表明しなければコミュニケーションが成立しません。

 

 

 

 

 

 

 

これが「言葉にして相手に伝える」訓練にもなりますし、会話の時間が長くなります。

 

 

 

 

 

 

さらに、男性にとってハードルがある「自分の素直な気持ちを相手に伝えること」を慣れさせ、習慣化することもできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つのポイントは、「未来の共有」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

真弓ちゃん「これからの人生私は○○をするよ。たいひーも○〇に協力してくれる?」

 

 

とか

 

 

「将来○○をするよ。たいひーはどう思う?一緒にしてくれたら嬉しいな!」

 

 

 

などの内容で真弓ちゃんがこれからしようとしていることをたいひーと共有して、さらに積極的にたいひーに関わってほしいと言ってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人が同じゴールを見据えている状況は、将来を共有しているし、

 

その達成のための過程も2人で共有しているという意識が高くなりますので、

 

より強いパートナーシップを育むことに繋がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

将来のビジョンを2人で共有すること。

 

 

 

人生をシェアリングすること。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピュアマインドコーチ 真弓ちゃんのメルマガはこちらです。

https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/ 

 

 

近日公開予定

 

真弓ちゃんとたいひーの「出会いから別れ、復縁、結婚に至るコミュニケーションの軌跡」をただいま制作中です。

 

 

お楽しみに。