こんばんは。

 

たいひーです。

 

 

 

 

昨日の夜から真弓ちゃんが南の島にピューっと旅立っていきました。

 

 

 

 

 

たいひーは日本でお留守番です。

 

 

 

空港へ向かうバスに乗るまで

 

「さみしいよ~。一緒にバリにきてよ~。」と真弓ちゃんは悲しい顔をしていましたが、

 

バスを見送るたいひーが暴風雨にさらされ右往左往する様子をバスの座席から見ていて笑っていました。(昨日東京は天気が荒れていました)

 

 

 

 

そして無事真弓ちゃんがバリのホテルに着いたようで安心しました(*´꒳`*)

 

 

 

 

真弓ちゃんが

 

「次の旅行は絶対たいひーと一緒に行きたい!!」と強く求めてくれるので

 

たいひーも

 

「うん。次は必ず行こうね。」と答えます。

 

 

 

 

 

ということで次は来月に、また海外に行くチャンスがあるのかなーとぼんやり考えていて

 

何気なくたいひーのパスポートを見てみると

 

 

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・「あら?」

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

・「期限!!!!!」ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで早速パスポートの更新に行ってきました。

 

 

 

必要な書類は何かなと調べていると・・・

 

たいひー「戸籍謄本!!」

 

 

真弓ちゃんとたいひーは結婚した時に本籍地を新しく設定して、都道府県が変わっていたので必要だそうです。

 

 

 

 

そして役所で必要書類を手に入れて、意気揚々で有楽町のパスポートセンターを目指します。

 

 

 

 

たいひー「そうだ。写真を撮らなきゃ!」と思い出し、ビックカメラの証明写真機へ直行。

 

 

 

写真機の前は誰も並んでいません。

 

中で女性が写真を撮っているようです。

 

たいひー「おっ。ラッキー。空いてる。」とご機嫌になります。

 

 

 

 

女性が撮影終了するまで待ちます。

 

 

 

待ちます。

 

 

 

待ちます。

 

 

 

 

待ちます。

 

・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・遅い!!!

 

何をそんなに時間がかかる必要があるんだとプンプン感情が昂ぶってきます。

 

 

 

 

ムムっ!!

 

 

 

 

写真機にでっかく

 

「マイナンバーの申請、この写真機で全てできます」

 

 

 

 

 

これだったか!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

そういえば撮影中女性が「背景カラーでもいいんですか?」ってどこかに確認していました。

 

 

 

役所だったか・・・

 

 

 

 

 

 

待っている間たいひーの顔が怖くなっていくのがはっきりわかります。

 

写真機の前に鏡があって並んでるたいひーの顔をずーーっと写しているからです。

 

 

 

 

こうやって改めてみると真弓ちゃんが

 

「たいひーちゃん、おこんない!!いーーーだよ。」と言ってくれる理由が分かりました。

 

眉間にシワが寄るとたいひーの顔がコワいですね。

 

 

 

 

笑顔の方が良いや。ということでいーーーーをして、

 

顔がゆがみそうになるとまたいーーーーをしました。

(いーーーーーをご存知ない方。ちょっと前のブログに登場します)

 

 

 

 

時々真弓ちゃんに対してこんなにコワい顔を見せてたんだなーと反省しました。

 

 

 

 

ケンカしてるとき、怒っているときの自分の顔を見るのは、

好きな人にこんな顔を見せてしまっているんだと自戒できて、見せちゃったら相手を悲しませちゃうんだなと考えるようになりました。

 

 

 

 

 

ピンクのペディキュアを塗っていた、長時間撮影していたお母さん、色々気づかせてくれてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・・

 

 

パスポートセンターに到着した途端、ものすごい人の数が列を作っているのが見えて

 

たいひーの眉間にその日一番のシワが寄りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピュアマインドコーチ 真弓ちゃんのメルマガはこちらです。

https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/ 

 

 

近日公開予定。

 

真弓ちゃんとたいひーの「出会いから別れ、復縁、結婚に至るコミュニケーションの軌跡」をただいま制作中です。

 

 

お楽しみに。