こんばんは。

 

たいひーです。

 

 

 

真弓ちゃんとたいひーのコミュニケーションの特徴のひとつに、「同じ量、同じ熱量(テンション)で反応する」というものがあります。

 

 

 

真弓ちゃんが高いテンションでコミュニケーションしてきたら

 

たいひーもそれに応えて高いテンションで返します。

 

真弓ちゃんが「好きだよ」とリズムに乗せて言ってくれたら

 

たいひーも「好きだよ」とリズムに乗って返します。

 

 

 

 

もし、同じ量、同じテンションで返さなかったら一旦コミュニケーションを中断し話し合い(なぜ返事をしないのか)になるか、

 

もしくは、一方が同じテンションで返事するまで呼びかけ続けるかどちらかになります。

 

 

 

 

2人できっちりと定めたわけではありませんが、ちゃんと同等のエネルギー(テンション)を返すということが暗黙のルールになっています。

 

 

 

 

 

どちらかが一方的に「好き」とか「ありがとう」とか言う関係もあると思いますが、相互に声を掛け合うスタイルが2人にはしっくりときて気に入っています。

 

 

 

 

あんまりたくさん「好き」とか言っちゃうと使い減りしちゃうと思われることもありますが、毎日お互いに言い合っていて日常化しているので「減る」という感覚は無いです。

 

 

 

あいさつでいう「おはよう」とか「こんにちは」に2人の「だいすきーーー」の掛け合いは非常に似た感覚です。

 

 

 

 

あいさつは使い減りしないですよね(*・∀・*)

 

 

 

 

ちなみに一日に数え切れないくらい「だいすきだよーー」とか「たいひーちゃーーん」と呼びかけられるので

 

その都度コミュニケーションが滞ってしまうと生活に支障をきたすと経験上理解できたので、今では無意識に真弓ちゃんの声が聞こえたらたいひーのノドが開きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピュアマインドコーチ 真弓ちゃんのメルマガはこちらです。

https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/ 

 

 

近日公開予定

 

真弓ちゃんとたいひーの「出会いから別れ、復縁、結婚に至るコミュニケーションの軌跡」をただいま制作中です。

 

 

お楽しみに。