皆さん、こんにちワンコ!

わんこそばとは全く関係ありません。
ちょっと前に、「儲けはあるのか?」という言葉を「もう毛はあるのか?」という言葉と聞き間違えたタイヘイです。
さて、
あさて、
さて、さて、さて、さて、
さては南京玉すだれ♪

「マジシャンの人って、他のマジシャンのやってるマジックを見て、やっぱりタネとか分かるんですかね?」
謎にいろんな人に言われます


ん~~~、これは…、
種子ゆえに…。

ただ一つ確実に言えることは、「マジックという芸能において、タネや秘密を知ることがスゴイことでも名誉あることでもない」…ということです。
むしろ、タネを知らない方が楽しめるというものです。
よくテレビ番組などで、「このマジック、見破れるか?」みたいなことを売りにしているものがありますが、マジックは見破るためにあるわけではありません。
謎解きゲームではないのです。
…ってかんじです…
…ってかんじになります…
マジックの原理を知っているからスゴイという話ではなく、マジックが出来るから初めてスゴイという話になるわけで…
昔からある言葉で、知行合一
という言葉があります


知行合一です。
大切な事なので、もう一度言います。
マジックは謎解きゲームではありません。
不思議を楽しむエンターテイメントです。
タネが判らないから、いいのです。
そんな最近のタイヘイでした!
ではでは〜!!



























































































































































































































































































































