今までに見た面白い仮装を教えて!びっくり


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


こんにちわ(*^-^*)



アメリカの人も中国の人も東南アジアの人もフランスの人もetc.…この地球中では小さい方の日本の国に、



言葉から習慣からすっかり馴染んで日本人を含めみんなで楽しく暮らしている時代にすっかりなりましたね~



10月はハロウィン月間(^^)



仮装して街を歩く楽しみがありますからね。



中野の商店街でこの間仮装パレードしてる時に丁度出くわしました。



ラッパとか音楽もならしながら、結構大勢大人も子供もずらずらっと。



気持ち悪いやつは好きじゃないけど、三角帽子に魔女、王女様~おしゃれでいいです(^^)




紫、オレンジ、黒、ピンク




色合いのパワーもgood♪おしゃれ。





仮装と言うと小学校の頃のお盆の盆踊りの時をおもいだしました。



盆踊りの間の1日は仮装大会があったんです。



思い思いに仮装して盆踊りをずっと

しながら回るんです。



その日は色んな格好をした人が登場するので楽しかったです。



唐笠お化けとか、いろいろ頑張ってつくったんだなぁ~って人達がいっぱいいました。



見ていて面白かった。




それから、お盆の墓参り。



毎年お墓に提灯を墓参りの期間立てておくんですが、



その白障子に折り紙で好きな絵をはるんです。 



今年は何の絵にしようかなぁ~って、



こどもがやったりおとながやったりした作品が、



夕方暗くなってくるとお墓いちめんに提灯の幻想的なあかりとともにお墓いちめんに現れます。



苦心したその絵を見るのもたのしみでした。



今は忙しいことが多いので自分でわざわざやれないですが、



楽しいお祭りは大好きです。



10月もあと少し、寒くなりますが、



ハッピ~ハロウィンで秋の季節にも、実りの収穫にも感謝。



仮装や飾りつけで楽しく過ごせることに感謝です。



寒い冬を迎え、来年もよい1年に出来るように


アリキリの教訓を自らに言って聞かせ、


自らのお勤めに励む所存でございます。



話がずれちゃってますかぁ…



ばいばい。