くもり晴れ 晴れ

 

 

7月4日   木曜日

 

8時・・29.0℃   3時・・34.8℃

 

 

11時20分頃

 

前の建物の北側に置いてある、鉢植えに、ホースを伸ばして水をやっていて、何やら感じ、もしかしてと昨日の樫の木の元辺りを見た。と、やっぱり。

 

黒猫が、そこに横に丸まって居て、緑の左目で私を見ていた。「何だよ」と言うような、きつい眼差しだった。

 

「くう、ここに居たの?ゆっくりして居な。」

 

と言うと、彼女は、その目をぱちりとしてから顔を寝かせた。

 

 

今日は、朝の内から、これはこれはと言うほど暑い。

 

 

6時30分頃

 

そこに見に行ったら、彼女は居なかった。西日のせいで、暑くなり、何処かへ引っ越したようだった。

 

 

それから、彼女は、姿を見せなかった。

 

夜に、ガラス戸の外を見ても、居なかった。今日は、全然食していない。心配になってきた。