事件の概要
- aikoさんが代表取締役を務める芸能プロダクション「buddy go」に約1億円の損害を与えたとして、元取締役の男性が会社法違反(特別背任)の罪に問われています
- 元取締役は、aikoさんのツアーの販売グッズを不正に流用したとされています。
- 6月18日の裁判で、aikoさん本人が証言台に立ち、「毎日つらかった。すべてにおいて洗脳されていた」と述べました。

aikoさんの証言
- aikoさんは「逆らえば音楽制作が止まる恐怖があった」と証言しました。
- 「自分の音楽を否定された気持ち」と述べ、精神的な苦しみを訴えました。

- aikoさんは「ちゃんと心の底から反省してほしい」と述べ、元取締役に対する怒りと失望の気持ちを示しました。

事件の背景
- aikoさんの"育ての親"とも言われる元音楽プロデューサーの千葉篤史容疑者が、2023年2月に同様の容疑で逮捕されました。
- aikoさんは長年にわたり、事務所関係者に精神的に支配されていた可能性が指摘されています。

以上が、aikoさんの事務所元取締役による洗脳事件の概要です。aikoさんは精神的な苦しみを訴え、事務所関係者による長年の支配に苦しんでいたことが明らかになりました。この事件は、アーティストの権利と尊厳を守る重要性を示す事例といえるでしょう。