「カレーのルーをずっと継ぎ足していったら

どんどん美味しくなるのかなぁ」

何の予定もない今年のGW初日に

夫のこの一言で始めた試み。

作り始めて約一ヶ月になり、現在10代目のカレーになりました。


色々なメーカーの固形のルーを使ってましたが

辛党の夫は「辛口」レベルでも満足できないらしく

ある日試しに使った「横濱舶来亭」という粉状のルーの辛さが気に入り

以来それを使い続けてます。


ずっと継ぎ足すとどんな味になるかというと

辛口のルーを使っているにもかかわらず

かなり甘味が出てきます。

そのあと強い辛味を感じます。

1度に3~4個の中サイズのタマネギと6~7個のジャガイモを使うので

それらの旨味が凝縮されてるからでしょうか??

夫はいたくこの試みを気に入り

ほとんど毎日カレーを食べてますが飽きないようです。


しばらく帰省するのでこの試みは今日で終わり。

でも夫婦揃ってこういうことが好きなので

またいつか、何かをやってみたいと思ってます。


【投稿:えんどうまめまめ】