宮城と山形の県境、セントメリースキー場の手前にあります。

山形にある主人の実家に行くときの通り道にあるのですが、

看板に「山賊カレー」と書いてあっていつも気になっていました。

 

看板があるあたりから道に入るとログハウスが出現

 

店内はスパイスのいいにおいがします。

お勧めの山賊カレー(1050円)と、LAP風ビーフカレー(900円)を頼みました。

どちらもカレーはエスニック風のスパイスが効いていて辛かったです。しかしあとに残る辛さではありませんでした。

 

山賊カレーは山菜ときのこが入っていてヘルシー。看板メニューなだけあります。ベストマッチングです。

 

LAP風ビーフカレーは牛肉のチーズがけがトッピングされていて、辛いカレーをマイルドにしていました。

 

はじめメニューを見て、さすがスキー場の近くは高いなと思ったんですけど、このカレー、大皿に乗ってくるんですよ。

オムレツとサラダも一緒に乗っていて、サラダはゴマドレッシングがかかっています。コレもカレーに合う♪

食べていたらさらに、大きなマグカップに入ったコンソメスープもついてきました。

 

子供用に頼んだミックスピザもボリューム満点で大人でも具をぼたぼたこぼすくらいです。

さくらんぼ狩りで山形に行くこともあるでしょうし、みちのく湖畔公園あたりまで行ったらもっと山のほうに足を伸ばして行ってみてもよさそうですね。

 

宮城県川崎町今宿字焼橋沢山1

0224-84-4843

11時~20時(定休火曜日)

http://homepage3.nifty.com/i-iwasa/LAPLAND.htm

 http://www.town.kawasaki.miyagi.jp/play/eat.html

 

バッドな情報・・・同じ通り沿いにある、とあるログハウスレストランは同じ価格帯でカレーはレトルト、店員はフロアで鼻をかむなどと大はずれでした。

 

【情報提供:ミホッチ】

東北情報ブログ