わが家のひな人形

私には6才と2才の娘がいますが、わが家のひな人形は、長女が1才になった時に実の両親から送っていただいた物です。
産まれてすぐ、初節句だったので1年過ぎの1才になってから買ってもらいました。

狭いアパート暮らしなので小さめのガラスケースに入ったひな人形で、お人形が皆ひな人形らしくない顔立ちのお人形をとの私の注文(わがまま)でお願いしました。

小さくて出し入れは楽だけれど、小さすぎて飾るのが以外と大変(>_<)
でも、長女も6才になり一緒に飾れる年齢になり嬉しい限りです。
次女はまだ「可愛いね~」と見ているだけでるが来年は一緒に飾れるかな?

これからもひな人形と共に毎年娘達の成長を見守りたいですね♪

【記事提供:ななな】

わ~私の憧れの木目込み人形です。コンパクトで、上品で、手が込んでて素敵ですよね~
小さすぎて飾るのが大変なんて、買わないとわからないことですよね。いい勉強になりました

みんなのおうちは、ひな祭りはどう過ごしたかな?
お雛様の写真やディナーの様子など是非是非。

(ta*maうさぎ)