うちのアパートの近所に、いい梅の木があるんですよ~!!

火曜日に、アパートのママ友達と一緒に摘ませてもらいました。

脚立使ったり、木登りしたり・・・。

せっせとバケツにお水を張って洗ってヘタ取りして、子供は丹念にタオルで拭いて・・・

はかってみたら10キロ!です。


後日お友達に配りながら消費しました。


今年我が家がつけた梅酒はこれで~す


左側は去年の梅酒です。

今年は、ブランデーベースのリキュールにつけました☆ブランデー大好きなのです。

すでにブランデーベースをちょっとなめて、出来上がりが待ち遠しいです(笑)

2.5キロを漬けました。


【投稿:ミホッチ】


梅酒漬けてるお友達同士で飲み比べとか、よさそうですね~☆


(ta*maうさぎ)