タイトルが思い浮かばなかったのでこんな感じにしてみました。


スタジオイマージンのナオ★ヒロです。

世の中は色々な仕組みで動いています。

沢山の情報が飛び交い、何を信じればいいかわかないこともしばしばあります。

将来の不安が押し寄せて自分にはできるできないと思いがちやる前から判断してやめてしまいがちになります。



それを突破する方法が「行動」するという事を「覚悟」するだけです。

あとは、勝手に物事が進み始めます。



一度、行動すると目の前の景色が変わります。

そして、物事を判断する目線が変わります。

そうすると情報だけで見聞きしただけではなく本当に自分ができるできないという判断が自然と身についてきます。


自分の事で話してみると今回、半年前に台湾での運動指導をするという事を決めました。

コネも何もありませんでした。

どうなるか?

するとどうでしょう。


連絡した老人ホームの主任が丁度3日後に大阪に来るので合わないか?と返信が来ました。


そして、その事を台湾の友人に話すと

知り合いの会社で指導をしないか?と誘ってくれました。


最初は、本当にどうなるかわかりませんでしたが自分がやると決めた事で周りが共感してくれ物事が進み始めました。


これも僕が台湾で運動指導をするという事を覚悟して行動したからです。

これだけにとどまりませんが実際の話です。


帰ってきてからはどうでしょう?


僕のアシスタントを務めてくれた2人のトレーナーも自分の考えが180度変わり

自分も海外で運動指導をしたい。

自分の人生の視点が変わった。


と話してくれました。

彼らも台湾で僕についていくという行動したからです。





僕自身も今回行動した事で自信がつきました。

今年もう一度台湾、台北と台中で指導を行う事を決め、さらに来年は香港での活動も視野に入ってきました。


今、やりたい事ができない。やろうと思っているけど自分には難しいと思っている方は

まずは「行動」する事を「覚悟」してみましょう。


日常生活において自分がやりたい事は、今やっている事と違う事が多いと思います。


なるべく状況を判断して自分のやりたい事は今の日常生活にどう繋がっているか考えてみましょう。


例えば、あそこの大学に入学したいと思っているけど漠然なイメージしかない。

その場合は、今週の日曜にその大学に行ってみる。

一見無駄のように思うかもしれません。


しかし、行った先でその大学の学生と知り合い入学の情報をもらえるかもしれません。



僕の場合は、今を変える事をどうしたのか?

台湾行きを決めた時に中国語に不安があったので、本業の時間を削り週2回中国語を使う職場で仕事をする様になりました。






これは、たとえ話ですが。


まずは、人と人との繋がりで物事が進んでいきます。



そして、人に共感してもらい勝手に人が動いてもらう為には、「自分がやりたい事」「自分以外の人が喜んでもらう事」をする事だと思います。



自分が楽しいと思っていない事は、相手に伝わります。

でも、自分だけ楽しいと思っているだけのものは相手に共感を得づらいと思います。



なので、自分が楽しく相手も喜ぶ事がをすれば結果的に周りの共感を呼びます。


やはり自分本位で楽しいと思う事をしなければ長続きしません。



まずは、自分のやりたい事を具体化させる為に明日からいや、今日から何ができるのか具体的な一歩を踏み出してみましょう。


自分の経験談からお伝えしました。

ご覧頂きありがとうございます。

みなさんがやりたい事が出来るように願っています。