悪い円安とは何3(トリプル安) | 雪の将の投資ブログ

雪の将の投資ブログ

投資信託の運用データの公開が主目的
2022年4月運用開始 2024年4月ブログ開始

日本日本

円安ハート

株高ハートアメリカより割高グッ

債権そのままハート国が金利の管理できてるぅグッ

 

 

 

韓国韓国

ウォン安炎

株安炎

債券安炎金利上昇したぁガーンガーンガーン

 

 

 

 

2022年3月くらいからの話凝視

韓国の状況がトリプル安魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

通貨、株式、債券、全てが売られて、

国外に資金が逃げている状態不安

 

 

 

 

普通、通貨が下がると、株価が上がる。

 

理由はいろいろあるが、

 

輸出が増えやすいし、

 

外国に進出してると、

自国の通貨に換算した利益が増えるなどびっくりマーク

 

 

 

 

韓国トリプル安の理由はいろいろあるがキョロキョロ

 

今回は、アメリカの金利上昇につれ高した、

国内の金利上昇で、

金利を払えない個人や企業が続出するなど不安

 

 

 

 

海外からは投資してはいけない国ゲロー

私が思っているのではなくて、

結果から判断すると・・・ですがうさぎ

 

 

 

 

韓国の経済話に興味がある人は少ないと思うので、

詳しく触れませんが・・・。

 

 

 

 

通貨安はプラスのことが多いのですが・・・ニコニコ

なので次回は、

円安だけならプラスが多い。

以前、日本は円高で苦んだえーみたいな内容