こんばんはニコニコ



つまみ細工作家の「雅」です。




今日はつまみ細工の話ではなくて…




こちら


季節の物です照れ



完成すると~


ちまきルンルン30個できましたおねがい



ここ3年くらいは、一人で結ってますチョキ



旧の端午の節句に合わせて作るのがいいのでしょうが、



叔母から笹をもらったので、今日さっそく結いましたニコニコ




明日は娘と親子遠足で、土曜は息子の運動会…ちょっと忙しかったのですが。



今日やらないときっと笹が持たなさそうだったのでアセアセ



頑張って結ったから、運動会のお弁当におにぎりの代わりにちまきでいいかい?って聞いたら…




「僕は食べないけど、持ってくのはいいんじゃない?」って(´Д`|||)




ちまき好きなくせになんでお弁当に持ってくのはダメなんでしょう…



とりあえず、ちまきは家でだけ食べるってことで落ち着きました(笑)



本日もお付き合いいただきありがとうございました。