こんばんはニコニコ




つまみ細工作家の「雅」です。




昨日は私たち夫婦の結婚10周年記念日でした✨



と言っても、結納して婚姻届を提出した日。



結婚式をしたのは7月なので、心情的にちょっと微妙なのです。



どちらが結婚記念日かと言うと、もちろん婚姻届を提出した日から夫婦になった訳なので、3月なのですが……




どうしても挙式・披露宴のインパクトが強いので、そっちの方が記念日っぽいような?



なので私たち夫婦には、結婚記念日(3月)と結婚式記念日(7月)があります(笑)



ちなみに3月は誕生日やら行事が目白押しで忘れがちです( ̄▽ ̄;)



今年も10周年という節目の年なのに、今日思い出した(笑)昨日だったのに…



お互いに忘れてたので、特に揉めることもなく平和なやり取りの末




おじいちゃん(父)の誕生日と一緒にお祝いしました❗

「まるぎん」さんのお刺身ラブラブ


さすがに豪華です❗そしてもちろん美味しく頂きました照れ




さらに、結婚記念日おめでとうの話をLINEで送ったので、



旦那さんからもお土産をもらいましたよ~ルンルン
(結婚記念日の話をされたら、手ぶらで帰る訳にもいかなかったのかも?)

「ルコネサンス」の
ドラジェラブラブ


よく結婚式の引出物とかに入ってますよね~



ヨーロッパでは結婚、出産等のお祝いに食べるお菓子だそうです照れ



10周年記念にピッタリのお菓子ですね❗



チョコとアーモンドが安定の美味しさですおねがい



ご馳走さまでした❗




最後につまみ細工のお話も少し。




オーダーいただいていたかんざしをお渡ししてきました❗







上の写真2枚で1セットの豪華版ですキラキラ


数が多いので、自分なりにアレンジして着けていただけたらいいなと思います爆笑



成人式の素敵な思い出に役立てたら最高に嬉しいですねキラキラ




本日もお付き合いいただきありがとうございました。