こんばんはニコニコ



つまみ細工作家の「雅」です爆笑





オーダー頂いていたつまみ細工が、一昨日の夜に完成いたしました❗



つまみ細工のネックレスラブラブ



ボルドーでということだったので、ボルドーとオフホワイトの二重丸つまみにしてみました❗



つまみ細工のお花だけでも存在感はあるのですが、大人っぽい雰囲気にするのに細身のゴールドのチェーンと、シズクカットのガラスビーズで装飾しましたウインク



そして、短めのシルバーのチェーンをお持ちだとのことで、ペンダントトップだけの小さめのお花も作りました照れ

こちら↑にはグリーンのラウンドカットのガラスビーズを使用しています。




そして、違うお色も見てみたい!とのことだったので、こちら↓
からし色と紫色の和の色合いで。


チェーンもおさえ目に真鍮古美を使いました❗



どのお花も、オーダー主さんの雰囲気を考えながら作ったので、気に入っていただければ幸いです照れ




9月にオーダー頂いていたのにお待たせしてすみませんでした。




それから、今日はまた別の子育てサークルに娘と参加してきました爆笑





地元の「趣味の展覧会」というイベントに出す展示物の制作でした❗



大人はキレイにまとめようとしますが、子供(娘)はもらった画用紙いっぱいに



好きな所に好きなだけ張ったり塗ったり描いたり(笑)………カオス。




それが今の娘の良さなのかなと(ちょっとムリヤリ)思いました!




さらに、最後にはサークルのお手伝いに来ているママさんスタッフからのクリスマスプレゼントまでいただきましたおねがい


折り紙のクリスマスツリー🎄、ブーツ👢、オーナメント。



これをたくさん作ってきてくださって、好きな色を選べるというキラキラ


娘はやっぱりピンクが多かったですね(笑)



とても手が込んでいたので、家に帰ってツリーに飾ってみました❗

他のオーナメントにも負けない存在感です👍




楽しい時間をありがとうございました❗




そして本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。