こんにちはニコニコ



つまみ細工作家の「雅」です爆笑




今日は買い物ついでに福島市泉にあるお菓子屋さん「清泉堂」に寄ってきました照れ




なぜかというと、毎月12日は感謝デー❤




人気商品のシューパイ1個165円が、110円で買えちゃうのです❗





普通のシュークリームと違って、上に乗ってる?パイ生地のようなところがサクサクでおいしいんですデレデレ



しかも中にはカスタードクリームがぎっしりラブラブ




これを110円で買えちゃうのはとってもお得おねがい
買う側からするととてもありがたいことです❗




ここ最近は行けてなかったので、久々にとっても美味しくて幸せな気持ちをもらいましたウインク




そしておいしい物をもう1つ(笑)




最近スーパーで見かけるさつまいもなのですが、その商品名が「キャラメル芋」(゚Д゚ )



……え?キャラメル?



そんなに甘いの?




ってことで、買ってみました(笑)




「キャラメル芋」と言っても、品種はシルクスイートで、この品種の焼き芋も最近スーパーでよく見かけます。




焼き芋になってるとちょっと高いかなと思ってなかなか手が出ませんが、



加工前のキャラメル芋だと、一袋5~6本入って200円ほどで売ってました❗



小さいサイズですが、自宅のトースターで焼き芋をするなら調度いいサイズです。




洗った芋をアルミホイルで包んでトースターで30~40分程で完成。



夕飯の準備中にトースターに放り込んでおけば、食後のデザートにさっと出せてとっても楽チンニヤリ

皮もツルッと向けるので、スプーンを渡せば子供もとっても食べやすいニコニコ



あ、ねっとりとしてて柔らかいのでスプーンですくって食べるのがオススメです(笑)



裏ごししてあるのかな?ってくらい繊維が気にならないのがビックリでした!



そして甘い❗とっても食べやすいお芋でしたね照れ




さてさて、食べ物の話ばっかりなので昨日つまんだお花を少しご紹介します(笑)


これも何かになる予定✨


足りなかったパーツもGETしたので、近々完成いたします❗



本日もお付き合いいただきありがとうございました。