こんばんはニコニコ




つまみ細工作家の「雅」です爆笑




今日はとてもおめでたいお話を聞いて、久しぶりにトキメキました✨





地元のお友だちが今度着物を着るそうで、私のかんざしを見に来てくれましたおねがい




どんなシーンにも対応できるようにと数種類準備いたしました。が、





どんなシーンでの着物なのかと聞いてみたところ、今度結納をされると言うのですよキラキラ





おめでたい爆笑キラキラ




もう普段使い用のつまみ細工なんて見せてる場合じゃないですよね(笑)




かんざしでステキに華やかに❗




1番いいのはオーダーですが、急に結納をすることが決まったそうで時間がないらしいので、今あるかんざしから選んでもらうことに…




かんざしはあまり作りおきしていなかったのが悔やまれます💦



こんなことならもっとたくさん作っておくんだった(T-T)



しかも七五三や、成人式をイメージして作ったものなので、2択になってしまい申し訳無い💦






この2択です。



どちらもタッセルは取り外して使うようにしました。




みどりの振り袖だそうなので、どちらでも使えそうではありますが、




お友だちの雰囲気と着物のバランスを考えると、

こっちかなぁと。




目がぱっちりの美人さんなんですよ照れ





高校の時から凛としてて、落ち着きもあって、歩く姿は颯爽としてて、ステキな方だったのですが、




大人になった今は女性らしい柔らかさも兼ね備えた美人さんですおねがい




着物姿もきっと…いえ絶対ステキなはずです‼




着物姿の写真を撮ったら是非とも見せていただきたいです(≧▽≦)




大事なイベントの装いに、「雅」のつまみ細工を選んでくれたことが嬉しかったですねキラキラ





結婚式等の予定はまだこれからだそうなので、その際にはオーダーでお友だちのためだけのかんざしが作れたら嬉しいなと思いました❗


(もちろん無理にとは言わないので、今回のかんざしの使い心地も含めて、気に入ったら声をかけてくださいm(_ _)m)





そしてもう随分とこういったトキメキ?とゆうか、キャッキャウフフな出来事から遠ざかっていたのだなと………………枯れてる?





これから結納に新居の準備にと忙しそうでいて幸せそうな話が聞けて、私もニマニマが止まらなくなりそうでした(笑)




お互いにどんな出会いだったのかとか、恋ばな的な話もできて楽しかったです‼




久々に旦那との出会いから、結婚した当時のこと等振り返りました(*/∀\*)




思い返せば、二十歳前からのお付き合いなわけで……




色白で線の細かった旦那さん……今では色白は変わらないものの、プロレスラーのようなガッチリ体型に………進化しました(笑)




付き合いはじめてから今まで特に山もなく谷もなく安定の13年間。




最近ではとても頼りになる旦那様です。




あ❗年に1回のお祭りの法被姿にはチラッとトキメクかもしれません(笑)


(湯野のお祭りの法被姿はその辺のおじいちゃんまでもがキリッとかっこよくなるから不思議です…なんでだろう?ちなみに若い人はもれなく近寄りがたい怖さが出ます。集団だと尚更です。話せばステキなお兄さんなんですがね。見た目がね…気合い入りすぎです笑)




子供が産まれてからは、私の思考のほとんどが子供のことでいっぱいだったなと




まぁ、お互いにそれくらいが干渉しすぎず調度いい距離感だったのかもしれないですが、




来年春には結婚10周年を迎えるので、





今日改めて結婚生活を振り返れたことはよかったのかなと思いました❗




なんだかステキな気持ちにさせてくれた友だちには感謝ですニコニコ




これからの色々なことを夫婦二人で乗り越えていってほしいですね‼




そして何よりもお幸せに~キラキラ





本日もお付き合いいただきありがとうございました。