こんばんはニコニコ



つまみ細工作家の「雅」です爆笑



今日は久々にNonnaさんへ納品に行ってきました❗





クリスマスリース🎄


ヘアゴムとピアス。



バレッタとヘアピンとピアス。



クリスマスを意識したヘアゴムとヘアピンも納品してありますラブラブ



実物が気になる方はお気軽にNonna さんへどうぞ~ウインク




さてさて、昨日無事終了した手づくりマルシェChristmas daysですが……




やらかしました…



親戚のお姉さんかと思ってこちらからご挨拶したのですが………






別人でした滝汗




父の従妹に似ていて、まぁ、あまり会わない方ではありますが




冠婚葬祭のときに会うくらい?





今年の夏ごろに少しお話しする機会があったので、その時を思い出して間違いないと声をかけたのですが……




失敗でした(´д`|||)




ただのイタイ人になってしまいましたチーン




その方も、お連れの方もびっくりですよね…




なんだお前?みたいな…




恥ずかしかった~えーん



でもすごく似てたんですよ‼



私のこと覚えてないだけじゃなくて?っていうくらい似てました(笑)




でも失礼にあたるので、ほんとにその時は反省しきりで…



その後も見たことあるなって方が目の前を通っても声をかけるのをためらうほどでしたね。




自分の記憶力にガッカリです。




そんなときにステージのライブでシャイーン☆せいやんさんが「しなしな大根」という歌を歌っていたのを思い出しました……


日曜の手づくりマルシェで、午前と午後と2回「しなしな大根」を聞いたのですが



これがまたインパクトのある歌詞と、耳に残るメロディーで(笑)



「腐ってるわけじゃな~い♪」



「しなしなしてるだけ~♪」



ってゆうね。なんじゃそりゃな歌詞なんですが、



ほったらかしでしなしなになった大根は腐ってるわけじゃないから、ちゃんと水に浸したらシャキッとして食べられるよって感じの説明があり



そして、それを人に重ねて聞いてみると奥が深いらしい。




私的には思春期の男の子を表しているような表現なのかなと感じましたが…



この曲が、頭からはなれなくなりまして(笑)



人違いをやらかしたときにもすかさず頭の中で流れ出しましてね…




私もちょっとしなしなしそう…水分一気に抜けたかも(´д`|||)なんて思うほどでしたよ(笑)




ステージのライブとの同時進行なので、目線はお客様でも耳は常に音を拾っていて、




特等席で1日2回もライブを聞いたようなものですよ。




特に、菅野潤さんの「おばあちゃんのかぼちゃまんじゅう」とシャイーン☆せいやんさんの「しなしな大根」は耳に残りました(笑)





自分がしなしなしそうな体験も合わせて、しばらく頭から離れなさそうです真顔






すごく余談でしたが、本日もお付き合いいただきありがとうございました!