こんばんはニコニコ




つまみ細工作家の「雅」です爆笑




今日は暑くて汗ばむほどの天気でしたが、風は秋らしく涼しかったですね照れ




秋晴れで清々しく感じました晴れ




お出掛け日よりなのに、手足口病の病み上がりの子供たち………。



遊びたくてしょうがないけど、子供たちの集まる所に行くのはまだためらわれる…。




そこで、ドングリ探しに出掛けることにしました。




遊具で遊ぶわけでもないし、外をふらふらするくらいなら誰かにうつす心配もなさそうニヤリ






いつもドングリを拾う場所へ




まだちょっと早いかと思っていたら、けっこうたくさん落ちていてびっくりしましたびっくり

子供たちは夢中です。

ピントがずれてましたね💦



帽子付のドングリはラッキードングリなんだそうです(笑)



たくさん拾ってきたけど……虫が出ると嫌なので、茹でるかレンジでチンするか……




虫対策をしてから遊ばせようと思います。




たくさん歩き回ったあとは………







近くのささき牧場カフェへ……照れ




牛乳ソフトとぶどうミックスラブラブ




どちらもとってもおいしかったです爆笑
(子供ちに一口ずつもらって両方楽しみました👍)



さてさて、昨晩の作業ですが途中だった黒のダリアモチーフ。


オーダー頂いていたものですね。
ブローチに仕上げますキラキラ



このブローチ、キュプラの布を使ってつまんでいるという話をブログでしました。



で、さらにその前のブログで貰い物のスーツの裏地がキュプラだったので、お宝発見だ~‼って喜んだ話も載せました。



となると、



誰かの古着の裏地を使って作ったのがこのブローチと思ってしまいますよね💦




私もそこら辺を詳しく書かなかったのがいけないのですが💦




古着の裏地のキュプラで、つまみ安さや生地の具合を見て、試しに西洋バラをつまんでみました。





そこで、なかなか良さそうだったので、新品のキュプラの裏地を購入しまして、オーダー頂いた作品を制作しているところです。


ついでに白とベージュも買ってしまいました💦

このように。商品にするものには新品の布を使っていますのでご安心ください。



今回のことでオーダー主様から確認のお電話を頂き、自分でブログを見直してみて初めてその事に気がつきました💦



せっかくオーダーしたのに、どこの誰かの汗を吸った布で作った商品を買わされるかもと不安にさせてしまったかと思うと、申し訳ない気持ちになります。



自己満足でブログをやってるなと改めて思い知りました(T-T)



作品の紹介をするからには、キチンと素材の説明も入れていかなければいけないですよね。



言いにくかっただろうことを話して頂いてとてもありがたく思っています❗



ブログも見ていただいてるようなので、これからも気になることや、リクエスト等ありましたらまた連絡をいただけると嬉しいです🙇⤵




今後ともよろしくお願いいたします。




本日もお付き合いいただきありがとうございました。