こんにちはニコニコ




つまみ細工作家の「雅」です爆笑




娘の手足口病が発症したのが先週の金曜日。



そこから2日たった日曜日。




息子が発熱………(|||´Д`)




娘ほどの高熱は出なかったのですが、その代わりに平熱に戻るまで2日かかりましたえーん

(娘の熱は高いわりに一晩で下がりました。)




二人とも手足と口まわりに発疹。




典型的な手足口病ですね…。



特に娘の発疹が酷くて、水痘か?ってくらいの大きさの発疹が、手の甲と足の甲に出てしまいましたガーン



見るからに酷そうで痛そうで、何とかしてあげたいけど何もできることがなくて……




はがゆい思いで見ていましたが、それもなんとか終息してきました。



ただ、本人たちは熱が下がればとっても元気で…元気で………。



二人で激しく遊んでたから、発疹増えたんじゃね??って思わなくもないです( ̄▽ ̄;)



風邪の時は安静に‼ですね💦



今回の手足口病は口の中に口内炎が出来なかったのがせめてもの救いでしたね。



口の中までプツプツしだすと、痛くて食べれなくなっちゃいますから(T-T)



二人ともご飯は普通に食べれていたので、そこはかなり助かりました。



前回のブログでもチラッと話しましたが、2年前にはまんまと子供から手足口病をもらってしまって、かなりひどい体験をしたので……



今回はうつらないようにと気をつけていたのですが




時間差で発症されると、こちらも消耗するんですよね…




夜とか痛痒くて、夜泣きしてみたり寝付かなかったり(これも二人時間差で)なもので、寝不足になりますし…しょうがないんですが💦




気がついたら、なんだかのどがイガイガする滝汗





これはマズイ(ーー;)




でも、今のところ喉のイガイガとせきだけでとどまっております。




うがいとのど飴三昧で乗りきれたらいいなぁなんて思っています。



がんばれ私o(・ω・o)




そんなこんなで、病気療養中のさ中に娘のサークルがありました。





もちろん娘はお休み……お誕生日会だったのですが、お休みチーン




私は準備等があったので、サークルに顔を出したのですが、娘にはどこへ行くかはナイショ滝汗




作っておいたロゼット風のメダルを子供たちに渡してもらいました爆笑


子供よりもママの方が喜んでくれたかも?



本当はもう少しデコるつもりでいたのですが、まさかの息子の発熱でそれどころではなくなってしまいました💦



が、なんとか形だけでも間に合ってホッとしました照れ




今晩からまたつまみ細工を再開しようと思います。



どうか子供たちも手足のかゆみ無くぐっすり寝てくれますように🙏




本日もお付き合いいただきありがとうございました。