こんばんはニコニコ




つまみ細工作家の「雅」です爆笑




先日、夏休み中に会った親戚のおばちゃんからお駄賃を頂いた息子が、買いたいものがあると言うので本屋さんへ連れていきました。




何が買いたかったのかと様子を見ていたら





ペーパークラフトの本だそうで。



これは20種類くらいの魚が作れるようです。




他にも、昆虫や動物や恐竜などなどたくさん種類があって、次はどれがいいかな?なんて言っております。




1番最初に魚を選ぶあたりが、ぶれないなと感心しました。(息子は釣りも好きです。)




さっそく、すごい勢いで制作をはじめて…




1日で10匹完成




全部は撮りませんでした💦



20匹分しかないのに、1日で10匹作ってしまったら長く楽しめないじゃないかと思い、



もうちょっとゆっくり作ったら?と提案してみたのですが、



簡単にサクサク作れてしまうので、楽しくてしょうがないらしく、結局2日で全部仕上げてしまいました…びっくり




いいんですけど………だけど………じっくり楽しんでほしかったかなぁとも思ってしまいますねタラー




幼稚園の頃から工作が大好きでしたけど、最近はガチャガチャを作ったり、プラモデルに興味を持ったり、より高度になってきたのかなと感じます。




勉強もこれくらい集中してやってくれたらと思いますが、それはまだ母の胸にとどめておきます(笑)




私のつまみ細工は、合わせるパーツがなかなか見つからないのと、また地味な作業に突入しているので、今日は息子の制作でお話させていただきました。



本日もお付き合いいただきありがとうございました。