こんばんはニコニコ




つまみ細工作家の「雅」です爆笑




今日で息子の夏休みも終わりです。




今回は余裕を持って宿題に取り組んでくれたので、ギリギリまで宿題に追われずにすみました‼よかった~笑い泣き





夏休みが始まる前はこれから毎日どうしよ~💦と思っていたのですが(毎年思います)




始まってみたらなかなかに楽しくて、




しかも2年になった息子は意外と頼もしい‼




宿題の一貫みたいな家のお手伝いも、律儀に毎日やってくれるし、




お昼ご飯も自ら進んで料理のお手伝いをしてくれる。



1年生の時には見られなかった姿になんだか感動でした。




2年生なので、まだ小出しに甘えてくるあたりがかわいかったり(笑)



これが年々そっけなくなるのかなと思うと…ちょっと寂しいものですね~。




もう明日から2学期が始まると思うと、学校かぁ~と息子以上にせつない気持ちになってみたり(笑)




学校に行ったら行ったで、楽だと思うこともあるのですがね。




そして、明日の準備をしているときに、上履きのサイズがちょっとあやしいことに気がついて履かせてみたら…



キツキツでした(T-T)



急遽新しい上履きを買いに行きましたよ!




なにかしら最後の日ってバタバタするのはナゼなんでしょうか?私がぬけてるのかな(T-T)




そんなこんなで、明日は無事に学校に行けそうです!親子共々寝坊しないことを祈ります‼




そして昨日の制作。





ダリアのバックチャームにする予定です。



まだ途中ですので、進み具合も投稿していきたいと思います照れ




本日もお付き合いいただきありがとうございました。