こんばんはニコニコ




つまみ細工作家の「雅」です爆笑





今回は剣つまみのお花でピアスパーツを作ってみましたおねがい

お花の直径が2㎝弱なので、サイズ的には着けやすいかなと思います。




色のバリエーションを増やしてみるのもいいかなと考え中です照れ




ここから、余談ですが………




夏休み中の息子をかかえるわが家では、毎日お昼をリクエストされます真顔




ホットケーキ。しかも型もリクエスト…。



ウィンナーロール。
パンのかわりにパイ生地を使った簡単なものです。(先週の子育てサークルで習ったばっかりのヤツです)





どちらも子供たちはお手伝いしてくれるし、喜んで食べてくれるのでいいのですが、




母的には…………………野菜……………。




食べてほしいですよね~チーン





野菜も出すんですけど、息子は特に一口くらいしか食べてくれない………えーん




娘はおやつにトウモロコシを1本丸っとかじってるし、レタスとかもパクパク食べてくれるので、そんなに心配はしてないのですが





息子は給食では食べるくせに、家ではイマイチ野菜を食べてくれないチーン





今日は野菜たっぷりの炒飯でごまかした感じがありますね滝汗




自分で育てたり収穫したりした野菜は食べるので、食わず嫌いなのかなぁと思ったり。





野菜をどうやってたくさん食べさせるか。




夏休みの母の課題な気がします……(T-T)