こんにちはニコニコ




つまみ細工作家の「雅」です爆笑




今日はふくしまの花火大会ですね~おねがい





ちょっと微妙な天気ですが、雨さえひどくならなければ浴衣を着るには程よい暑さでしょうか?





我が家は特に出掛ける予定をたてていないのでどうなることか…。





家からも大きな花火は見えますが、建物や雲がかかって見えにくいので、天気さえ良ければ見やすい場所に移動して観賞したかったのですがねあせる




さてさて、先週から作っていた親子でお揃いのヘアアクセ。




子供用のカチューシャも完成いたしました口笛



娘に試着してもらいました。



ママ用のお揃いのヘアゴムがこちら。


とりやすいように木製クリップの上に載せているだけで、クリップはついてませんアセアセ




同じ色と形のお花をメインに使って、夏らしい爽やかなヘアアクセに仕上がりました❗





オーダー頂いた方にも意見を聞きながら、使いやすさも重視して作ったので、ちょっと時間はかかりましたが、満足のいく仕上がりになったかと思います照れ





次はNonnaさんに納品するピアスと、友人からのオーダーのバックチャームを制作していきますウインク





夏休みの息子と娘と遊んでいると、夜につまみ細工をする気力と体力がガリガリ削られてしまいますが、





つまみ細工を制作するのもまた楽しみの1つなので、焦らずに自分のペースでじわじわ進めていきたいと思います❗